基礎を知って、アイシングがますます楽しく♪ | 北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市小倉北区の自宅教室でアイシングクッキー、フラワーケーキ、デコカップケーキ、あんフラワー&あんクラフトのレッスンをしています(*^^*)


【招致セミナー】
背伸びしなくたって、自宅教室の先生を楽しめる!

こんにちは!


JSAアイシングクッキーマスター認定講師の片島ゆうなです。

のブログへお越しくださり、ありがとうございます



夏休みですねー!暑いですねー!(T . T)


きのうは朝から
町内のそうめん流しのお手伝いで
市民センターでそうめん湯がきをしてました。



とにかく暑いけど、
毎年やってるので、慣れたものです(笑)



夏休みに入り
お祭り、プール、花火
をローテーションし、

毎日のようにお出かけしてるのに


まだ
「どっか行こ〜!!」
を連発する子供たち…


あと1ヶ月攻撃に耐えられる自信がなくて
ついにプールを買ってしまいました(T ^ T)


あれほど買わない!と決めていたのに…


今月は水道代が凄そうです(^^;;



さて、
アイシングクッキー基礎レッスン♪



普段のレッスンでは、
作業に集中していただけるように
どちらかというとトーク少なめなのですが、


基礎レッスンは、別かもしれません…
え?1dayでも喋ってますか?(笑)


アイシングのこととなると
話し出したら止まらない(笑)

{CC8CC946-9E82-4497-B185-DC8305DA0902}

Fさんと、Fさん
(あ、お二人ともFさんでした^ ^)



製菓学校で学ばれているFさんと、
カフェでお仕事をされているFさん。


プロのお二人です(*^^*)



基礎レッスンではコルネの巻き方から、
アイシングクリームの作り方、
基本のデコレーションを学んでいただきます。



基本が分かると、
どんどんアイシングしたくなりますよ♪



とっても独創的で素敵なFさんのクッキー♡

{BF9B8DDF-9F3B-4C2F-8D54-25376E82CB5E}
本当に楽しそうにアイシングされていたのが
とても印象的でした(*^^*)



Fさんは、
「サイコロカメラ」
というお名前で活動されている写真家さん↓↓↓



そして
お写真がないのですが
ツヤツヤの美しいクッキーを作られた
Fさんからも
「ますますアイシングが好きになりました!」
とご感想をいただきました。


本当に嬉しいご感想(T . T)!!



ツヤツヤのアイシングクッキーが
自分で作れると、本当に楽しいですよね〜!
楽しさがお伝えできて、私も嬉しいです♡♡♡



真夏は湿度も高く
どちらかというとアイシングには
不向きですが、


失敗しがちなポイントを押さえておけば、
真夏でもアイシングを楽しめると思います。



ぜひご自宅でもアイシングを楽しんでくださいね♪

{923CC13F-53FD-4347-871C-25CC84028435}

Fさんが撮ってくださった
ソフトクリームのクッキー♪


夜中に突然アイシングしたくなって
作りました(笑)
トッピングはピーナッツクランチです(*^^*)


簡単だけど、
喜んでいただけて良かったです!



1dayレッスンのレポートを
先に書きたかったのですが、


せっかくLINEで送っていただいたのに
お写真を間違えて消してしまいました(T ^ T)



最近お写真を
よく撮り忘れるので反省…(^^;;



次回こそは♡




次回のアイシングクッキー基礎レッスンは、


812日(金)10:00〜12:30


です。


まだお席がありますよ〜!



私もツヤツヤのアイシングクッキー
が作れるようになりたい!


という方、
ぜひお気軽にご連絡くださいね♪(*^o^*)




Instagram
↑↑↑Follow Me Please


LINEで最新レッスン情報などをお受け取りいただけます↓↓↓
友だち追加数
※トークはできない設定にしています。ご予約やお問い合わせは今まで通りフォームからお願い致します