ポケモンGO? | マリンこ★ボケ日記

マリンこ★ボケ日記

愛想の無いラグドールとばぁやの独り言

昨日は最高気温が25℃位でとても過ごしやすい一日でした。

両親の病院の日だったので涼しくて助かりました。




病院の待合室で父が

「ポケモンは?(私の携帯でできるのか?の意味)」と言うのです。

父は一日中テレビを見ているので誰よりも情報通です(^^ゞ




「有料なんじゃない?私はやらないよ。」

って言っていたのに

息子たちに聞いたら無料だというので

マリンママにダウンロードしてもらいました






我が家に初めて現れたポケモン




マリンママは携帯でやるゲームは興味がないそうですが

長男とMちゃんはすでにダウンロードが終わっていました



私はどうやらこれらしい↓






「これは歩きながらやりなさいって言ってるようなゲームだよな。」

と思いつつ

家の中でポケモンゲットしました(笑)




ボールを当てると


ポイントが出てくる・・・がなんのこっちゃか???





ちょうどポケモン世代の子供たちはキャラクターの名前を良く知っています。






現実の画面とゲームのコラボなんてすごいことを考えたものですね。






仕事が終わったら実家に行って父にやって見せてあげます( *´艸`)





なんかいる?








おまけ


実は昨夜はこんなことをして喜んでいる場合ではなかったのです。


なんとお湯が出ない!

夕飯の片づけをしていたら突然お湯が出なくなりました。

タンクの中にはお湯が満タンなのに

お風呂でも台所でもお湯が出ません。


説明書を見ても該当する症状の原因には当てはまらず

週末で修理も休みだしどうしようと途方にくれました。


あおいちゃんの入浴もあったので

皆で実家にお風呂を借りに行きました。


実家から帰ってきたらまた突然お湯が出るようになっていました。


お湯が出た

こんなに嬉しいことはありませんでした。


一時は

あおいちゃんたちをMちゃんの実家に避難させようか

と考えていたのでホッとしました。




また同じことになっても困るので

メーカーのカスタマーセンターに連絡して、

原因を探ってもらうことにします。





私信

母上様、そんなわけでお湯が出ました。

お騒がせいたしました<(_ _)>









コメントおやすみです<(_ _)>



マリンにぽちっとありがとうございましたo(_ _*)o

マリン








私たちにできることは・・・