1月「たったかまつり」② | 新潟中央おやこ劇場のブログ

新潟中央おやこ劇場のブログ

おやこ劇場は生の舞台を親子で鑑賞したり、
お泊まり会やキャンプなどの体験を通して、
子ども大人も楽しみながら
心豊かに育ち合うこと目的に活動しています。

『たったかまつり』のご報告、続編。


“こどもまつり”は子どもたちが

やりたいお店を考えて店長も務めます。

事前に店長会議もあったりします。

でも、いざ当日になると楽しすぎて

店長、店員不在のこともよくあります…。

このかたちでの“こどもまつり”になって6年

毎年ぐんぐん成長していく姿に

驚かされることがたくさんあります。


そんなお店?が「よこよこげきじょう」。

小4だった男子2人で一昨年に始めたのが人形劇。

その次の年からはなんと影絵。

そして今回は前2作のキャラクターも

登場する完全オリジナルストーリー。

チケットの割引券が付いたチラシや

すべてアドリブの最終公演があったりと

ますます進化を遂げていました(b^-゜)


Facebookご利用のみなさんは

こちらから動画がご覧いただけるようです。

https://www.facebook.com/kodomogekijou.niigata/videos/778356695598309/


不動の人気はやっぱりフリーマーケット。

いつもお得意様だった女の子たちが

なんと今年はスタッフに(^_-)☆

接客がとっても上手だったと評判でした。



後半は恒例の“なんでも発表会”

中央☆ダンス部の3チームが出演。



あいにく他のエントリーがなく

苦肉の策での“お絵かきクイズ”でしたが

意外と会場は盛り上がりましたv(^-^)v


最後はもう一度全員で「エビカニクス」♪

なんだかとっても楽しそうで、一体感のある

和やかなエンディングでした(*^-^)b


だいぶ省略気味のご報告でしたが

とりあえずこの辺でm(_ _ )m


ご協力いただいた皆様、

たいへんお疲れ様でした。

また来年もよろしくお願いいたします!


(^-^)ノ~~