ちょうど先週の日曜日

りゅーとぴあ・スタジオAで行われた

人形劇団むすび座さんの

「おさんぽ劇場」

~ぶんぶく茶がま

おばあさんとマリーちゃん~

のご報告です(^_^)v


今回の力作看板はこちら↓

手が込んでますよ。

“最新式3D”的なね (^_-)

お話の中でおばあさんが作るごちそうも

未就園児サークルのぽよぽよさんが

新聞紙とカラービニールで工作 o(^▽^)o


かっきーさんもパシャリ。

こちらの写真と公演の記事は

むすび座さんのブログからごどうぞ。

http://musubiza.seesaa.net/


公演のお当番を任されたのは

同じ幼稚園に通うお友達5人と妹ちゃん。

そのうち新入会メンバー3世帯は

はじめての打ち合わせ (≧▽≦)



なにせ少人数なので、受付、ご挨拶、

プレゼント贈呈までいきなり大活躍!



お疲れ様でした。

ありがとう ☆-( ^-゚)v


公演中はというと

次から次へとテンポよく繰り広げられる

さすが『むすび座』と感動する技の数々と

お二人の息の合った演技に

子どもたちはとっても集中して

楽しんでいました。

今まで母のお膝の上だった子たちが

ひとりで観れている姿に成長を感じ

微笑ましかったりもしました ( ´艸`)




もちろん大人もノリノリです (°∀°)b


終演後にもらった感想を少しご紹介↓


○かきさんまたあおうね。小1・女子

○ちゃがまおもおしろかったよ。年中・男子

○私はおばあさんとマリーちゃんが

けんかしてて、さいごには仲良しになれて

よかったと思いました。小4・女子

○今日はげきが終わった時、

もう終わりかと思いました。

おもしろかったです。小4・女子

○子どもの集中力的に出し物が

逆の方がいいのかもと思いましたが

とても楽しめました。二人の世界とは

思えませんでした。大人・男性


最後にになりましたが、

嬉しい写真をもう2枚。


その①

この公演からの入会がたくさんあり、

新入会の子どもたちへのプレゼント贈呈が

賑わいました o(^▽^)o


その②

かっきーさんとちかちゃんからいただいた

素敵な色紙のプレゼント。わ~い v(^-^)v


3月には事前交流会にも来ていただき

たいへんお世話になったむすび座さん

本当にありがとうございました。

しかし、ここで終わりません。

来年4月にはホール公演の「ピノキオ」が

新潟市音楽文化会館にやってきます!

これは見逃せませんよ!!

なお、対象は会員の小学生です。

入会はお早めに (o^-')b


そして、次回の公演はなんと来月

6/26(日)11:00~

パントマイムプラネット

「ちょっとぼうけん」

会場はクロスパルにいがた・交流ホール

対象は会員の幼児~小2までの子どもと大人です。

6月からの入会もお待ちしております。


それではこの辺で。


ありがとうございました (・ω・)/









AD