『辻ちゃんのブログ読んだら、自分の情けなさに気づいたよ!よって、とりあえず今日から一ヶ月間休まずに一日一回は必ず、いや、調子のいい時は、一日2回ぐらいは更新しちゃいますキャンペーン』

(※wifiのない場所とか、なんかのトラブルがあった時は見逃してくださいね。)

 

 

 

28日目!!

 

 

 

みなさん!!

 

 

 

今度はさらにこんな方から、僕のブログが面白いとお褒めの言葉を頂きましたよ!!

 

 

 

 

 

{A81384D9-7ECF-4401-AF9B-314792118067}


我こそが田中!!

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

あの、他の田中の追随を許さない、松竹芸能切っての〝田中”、

 

 

 

 

田中の中の田中!!

 

 

 

あの、我こそが田中さんですよ!!

image

 

 

 

 

あの、バックルがとぐろ巻かれた蛇という、クソダサいベルトを常に着用している、あの、

 

 

 

我こそが田中!!

 

image

 

 

生きてるといいこともあるもんですね。

 

 

まさかあの、我こそが田中さんから、褒められるとは。

 

 

そんな、我こそが田中さんも推薦するこのチュンちゃんワールドツアー、本日も快晴にスタートです!!

 

 

 

 

 

パラグアイの首都アスンシオンから遠路はるばるやって参りました、

 

 

 

 

ボニート!!(ブラジル)

P4094891.jpg

 

 

 

ボニートの町自体は、静かな小さい町で、とりたて観光するような場所もないのですが、そのボニートの町からツアーに参加してのみ行ける場所に、まるでアクアリウムの中を泳いでるんじゃないかって錯覚するほどの、透明度の高い美しい川が流れているそうでありまして、さっそくツアー会社に足を運ぶ事に。

 

 

 

 

 

この美しい川をスノーケリングで泳ぐツアーは主に、

 

 

*スクリー川

*プラタ川

*天然水族館

 

の三箇所のスポットがあるらしく、それぞれ内容、ツアー代、送迎料金、時間も異なります。

 

 

 

ただ、僕たちがツアーを申し込みに行った時は、天然水族館のツアーは向こう4日間ぐらい既に予約でいっぱいとの事だったので、選ぶ権利もなく、スクリー川とプラタ川の二箇所に決めたんですが、

 

 

 

ツアー代死ぬほど高かったです!!

 

 

バックパッカーにはかなり辛い、諭吉越えでした。

 

 

こんなクソ高い金払って、ドブ川みたいなんやったら、川の中でおもくそウンコしたろうと心に誓い、

 

 

 

まずは向かったのがこちら!!

P4104925.jpg

スクリー川!!

 

 

 

ボニートの町から、一時間ぐらいシャトルバスに乗り到着しました。

 

 

 

道中、他のツアーに参加している方も一緒に乗車していたので、何度もあらゆる観光ポイントで停車したんですが、その度に、相方がバスから下車しようとして、毎回「そこは君が降りるとこじゃない!!」とドライバーに怒られて、さらに周りの乗客に笑われて死ぬほど恥ずかしかったです。

もう、毎回お決まりのように、どこでも降りようとしますからね。白目剥きながら狂ったように。

 

 

 

そんな狂気の相方を尻目に、さっそくウエットスーツに着替えて、

 

 

 

まずはシャワー!!

GOPR0232.jpg

 

このスクリー川も、翌日に訪れるプラタ川もどちらも、その生態系、透明度などを保つために、こうやって先にシャワーを浴びます。

前にも書きましたが、旅人はよくパンツにうんこ付いてますから、これはかなり大切な行事です。

 

 

そしてもちろん、女性のメイクや日焼け止めも禁止となっております。

美白を売りにしている桃井かおりさんのような女優はここには来れないですね。

 

 

 

 

しっかりとシャワーを浴びた後は、こちら!!

 

 

P4104927.jpg

プールで泳ぎの練習!!

 

 

泳ぐといっても、これまた透明度を守るために、クロールのような足をばたつかせる泳ぎは禁止。

地面に足を着地させるのも御法度なんで、ようは、プカプカ浮きながら川の流れに身を任すのみ。

ウエットスーツを着たらかなり浮遊力が上がるので、非常に簡単でしたよ。

 

 

 

 

それでは、こんな雰囲気抜群のジープンの荷台に乗って、いざ出発!!

 

GOPR0239.jpg

 

 

 

 

したのですが、あいにくの大雨。

GOPR0243.jpg

 

 

 

地上の景色は、この写真見てもらったら分かる通り、

 

 

雨ザザ降りで最悪ですが、

 

 

気になるその水中の景色は如何に!?

 

 

水中の模様は、文末に動画を載せますので、良かったら見てください!!

 

 

 

 

 

そして、翌日。

 

 

 

P4114935.jpg

プラタ川!!

 

 

 

ここでも同じく、ウエットスーツに着替えシャワーを浴びるのですが、少し早く到着しすぎたのか、時間を持て余したので、少し周辺を探索。

 

 

 

 

すると、どこからともなく、

 

 

 

 

「ブア”ァァァァァァァァーーーーー!!!!!!!」

 

 

 

「ヌブア”ァァァァァァァァーーーーー!!!!!!!」

 

 

 

と耳をつんざくような強烈な鳴き声が!!

 

 

 

上空を見上げると、

 

 

 

 

P4114947.jpg

「ブア”ァァァァァァァァーーーーー!!!!!!!」

 

 

 

いや、見た目綺麗やけど、声汚!!

悪魔みたいな鳴き声。

そのギャップいらんわ。

デイビット・ベッカムの高い声を初めて聞いた時にも似たガッカリ感でした。

 

 

 

 

 

 

他にも、

P4114950.jpg

ダチョウを小さくしたような鳥や、

 

 

 

 

ブラジル柄の鳥

P4114962.jpg

 

 

 

 

さすがブラジル!!

 

 

綺麗な鳥がそこらじゅうにいます。

P4114958.jpg

 

 

 

 

 

さぁ、そして、ようやく今回のメインのお披露目のお時間です。

 

 

 

コレが、天然アクアリウムと呼ばれている、ボニートの川!!

 

 

 

是非、ご堪能くださいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか?!

 

 

僕の中ではタイトル通り今まででダントツ一位の透明度でした!!

 

 

水中でウンコするなんてもっての外!!

 

 

川の流れに身を任せてる時に、「ここに永住したいと」すら思いました。

 

 

そして、「ここで釣りをしたら、入れ食いやで!!」とも思ったのは内緒です。

 

 

 

 

ただいまランキングに参加しております。

ボニート美しいね!!と思われた方は、いいね!!よろしくお願いします。

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

現在58位。

皆様のいいね!!がブログを書く唯一のモチベーション!!

是非1日一回どんな記事でもいいので、いいね!宜しくお願い申し上げます。