このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27 07:00:00

神よ!!悪魔にとり憑かれし呪われた我が身を潔め給え!!

テーマ:アルゼンチン

 

 

 

『辻ちゃんのブログ読んだら、自分の情けなさに気づいたよ!よって、とりあえず今日から一ヶ月間休まずに一日一回は必ず、いや、調子のいい時は、一日2回ぐらいは更新しちゃいますキャンペーン』
(※wifiのない場所とか、なんかのトラブルがあった時は見逃してくださいね。)

 

もう呆れるぐらいに休んじゃいましたし、最近も17時間のバス移動とかで書けなかったですけど、ようやく落ち着きましたんで、頑張りますよ~!!

 

 

 

 

 

 

キャンペーン10日目!!

(一週間ほど休んだ分はカウントしません。ストイックに自分を追い込みます。)

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ウユ二から移動!!

 

 

 

 

 

思いおこせば今回の旅再出発してからというもの、不運の連続。

(半分以上は自分の不注意のせいですが)

 

 

 

ブエノスアイレスのロストバゲッジに始まり、iPhone紛失、新品のトレッキングシューズ紛失、高山病にジカ熱。

(他もいろいろ)

 

 

こんなにもツイテない事があるのか?と困惑するぐらいにツイテないこの負の連鎖を、無事ウユニ塩湖の塩で潔める事に成功し、神聖な面持ちで次なる街へと移動します。

 

 

 

 

 

気になる今回の移動はこんな感じ。

 

{B32C12EA-3015-47F7-9934-A9B3DAD7558D}

 

ウユニからビジャソンって言うボリビアの国境の街を経由して、またまたアルゼンチンに入国します。

 

 

 

もうパスポートはアルゼンチンのスタンプでいっぱいです。

 

 

 

 

それではまずは、ビジャソンという国境の街を目指します。

 

 

 

今回は久しぶりに電車での移動!!

 

 

P3013971.jpg

 

 

 

 

 

 

ウユニ塩湖のツアーが一緒で、仲良くなったこちらの二人も一緒に移動します。

P3013973.jpg

 

ようこさん&みつるさんご夫妻

 

 

 

こちらのお二人を最初に見た時に思った僕の印象は、

 

 

「どこのオサレキングやねん!?」です。

 

 

お二人のその洗練された身のこなし、明らかに堅気じゃない。

どう見ても他の日本人バックパッカーとは一線を画するオシャレ具合。

 

 

 

己の体のラインをこれでもかとばかりに知り尽くしたその着こなし方。

卓越した色使いのセンス。

どちらも主張しすぎず、互いに共存共鳴している、見事なまでの一般アパレルとアウトドアウェアーとの融合。

奥様ようこさんが見せる、自分でカスタムしたという可愛らしいセイコーの腕時計。

旦那みつるさんが見せる、どんな場所でもその土地の標高がわかるといった離れ業を繰り出す腕時計。

知性と品格を兼ね備えた人格者であること、そして、ファッションがいつもその生活のそばにあることが伺えます。

僕は一体何を言っているんでしょうか。

 

 

 

 

そして知り合ってすぐ、その気になるお二人の職業を聞いてみたところ、やはりお二人ともアパレル関係。

 

 

 

さらに驚いたのが、お二人がお勤めしていたのは僕が大好きな某有名セレクトショップ!!

 

 

 

そりゃ、どう見てもおしゃれなはず。

 

 

 

たまに各地の安宿に沈没している、カラフルなダボダボパンツ履いて、民族衣装みたいなん着て、どっかの路上で買った紐のネックレスやらバングルやら指輪やらをジャラジャラ付けて、サンダルをズーズー響かせながらずって歩いてる、いかに安い宿に宿泊するかだけに命をかけているクソダサい日本人バックパッカーの方や、

ayuみたいな喋り方をして、「わたし~、やっぱり~、どんなに過酷な旅でも~、おしゃれだけには気をつけたいんです~、そこはやっぱり日本クオリティーで行きたいんです~!!」などと抜かしてきた40キロもの大荷物でバカみたいに旅をしている、貴族みたいな帽子を被ったクソダサい女性バックパッカーの方とかに、是非このお二人を参考にして己の人生を今一度見つめ直してほしいもんですね。

そしてこんなことを書いてしまう僕の狭き汚れた心も同時に見つめ直したいもんです。

 

 

 

 

ちなみにこちらはお二人のブログです。

朝日と夕日

 

僕のアホみたいなブログなんかじゃなくて、一つ一つの街をお二人の視点でしっかりと書かれているブログです。

是非!!

 

 

 

 

そんなオサレキングとともに到着しました!!

P3023976.jpg

 

ビジャソン!!

 

 

 

それではさっさとイミグレを通過して、アルゼンチン側へと行こうとしたところ、

 

 

 

 

P3023978.jpg

死ぬほど並んでるこのイミグレ!!

 

 

 

 

これはやばい。

日本進出当初のクリスピークリームドーナツ並み。(もう撤退したそうですね)

しかもそんな並んでるのに、ハンコ押す人がボリビア側、アルゼンチン側どちらも各一人のみ。

人件費削減してるTUTAYAのカウンターと一緒。

 

 

 

結局4時間ぐらいでしょうか??

ようやくハンコを押してもらい、アルゼンチンへと入国。

 

 

 

この日僕の南米中に冴え渡るギャグがあったからこそ、この地獄の空間をみんな耐えれたものの、普通やったらハッ倒れてますよ。あれ。

もうちょい出入国管理の人増やさな悪い噂たちますよ。

なんぼなんでも4時間はやりすぎやわ。

食べログみたいな、イミログあったら、評価低すぎて倒産してますよ。このイミグレ。

 

 

 

 

そんな地獄のような時間を乗り越え、お次はタクシーでバスターミナルまで移動。

 

 

 

 

ひっきりなしにやってくるタクシーの一台に乗り込んだんですが、そのタクシー運転手をふと見てみると、

 

 

 

 

{6EBD04E2-59DD-4C6D-9A1D-53752F023B74}


髪型完全にラーメンマン。

 

 

 

 

かなりのインパクトを残した彼のその髪型に、まさかその後救われることになろうとは、思ってもいなかったんです…。

 

 

 

 

無事四人でバスターミナルに到着し、フフイに向かうバスのチケットを購入して、さぁ今からバスに乗り込みましょうか?

そんな刹那でした。

 

 

 

 

 

 

 

僕「リュックサックがない!!!!」

 

 

 

 

 

もう、自分でも引くぐらいテンパりました。

 

 

だって、そのリュックサックには命よりも大事な13万円ぐらいしたMacBookやパスポート、キャッシュカード、iPhone、その他もろもろ僕全てと言っても過言ではないぐらいの大事なもの入っとるんですわ!!

 

 

おそらく、目がスッロットマシーンの如くグルグル動いてたはず。

 

 

意味もなくその辺をダッシュしたり、入るはずもないズボンのポケットをまさぐったりするほどの始末。

 

 

ぼく、雪山で遭難とかしたら間違いなく真っ先に死ぬタイプの人間ですわ。

 

 

 

とりあえず、爆発寸前ぐらいに高鳴る心臓の鼓動を抑え、とにかく僕の生きてきたこの32年間で一番気持ちを落ち着かせ、感覚を研ぎ澄ませ、自分の胸に問いかけました。

 

「俺のリュックはどこにあるんや??」と。

 

 

 

 

すると頭ん中にこんな映像が、ふっと浮かび上がりました。

 

 

 

 

 

 

image

 

間違いない!!

 

ラーメンマンのタクシーの中や!!!!

 

 

 

 

とりあえず、もう僕が乗る予定だったバスは出発時間になってしまったため、ようこさん&みつるさんご夫妻には先にフフイに行ってもらうことに。

 

 

そして、息も絶え絶えダッシュでタクシーを降りたところまで戻りますが、時すでに遅し。

 

 

もうラーメンマンは他の乗客を見つけ、どっかに行ってしまってる。

 

 

どこ行ったんや!ラーメンマン!!

 

 

とりあえず、他のタクシー運転手にリュックをタクシーに忘れてしまった事。そのタクシー運転手の特徴(もちろん髪型)を言ってみたところ、

 

 

 

 

 

「あ~!!そいつなら知ってるぞ、辺な髪型だからね。多分またここに戻ってくるから問題ないよ。」

 

 

 

 

 

 

とは言ってくれたものの、ほんまにまた戻ってくるのか不安すぎて、もう居ても立っても居られない。

とにかく相方にはここに残ってもらって、ラーメンマンを見つける事だけに全力を尽くしてもらう事にして、僕はどこにいてるかわからないラーメンマンを追って、タクシーに乗って最初にラーメンマンと出会ったイミグレまで戻ってみる事に。

 

 

 

 

イミグレ到着。

 

 

 

辺りを見回すもラーメンマンらしき人物は一人たりて居てない。

 

 

 

なんかもうこなったらラーメンマンみたいな髪型やったかどうかすら疑心暗鬼になってくる。

 

あれ??

 

ただの角刈りじゃなかったっけ??

 

格闘家の佐竹みたいなただの角刈りじゃなかったっけ??

 

いや、むしろガンプカット??

 

かの有名な映画、フォレストガンプ~一期一会~でトムハンクスが演じた役、フォレストガンプのガンプカットちゃうかったか??

 

いや、もしかして、中井貴一のようなぴっちりシチサン??

 

いや、中村俊輔みたいな鬼テンパやったか?!

 

鬼テン??

 

鬼テンマン!??

 

天丼マン!!!!!!??

 

 

 

もーわからんっ!!!

 

 

 

 

 

先ほどまでなんとか保ってた探そうとする思考が停止し、もう諦めて、警察に届け出を出そうと。

 

 

もう無理やと。

 

 

何が、ウユニの塩で潔められたんだと。

 

 

次から次に不運襲ってくるやないかと。

(完全に僕の不注意)

 

 

とりあえず、相方の元に戻って、警察行く事を伝えに行きました。

 

 

 

 

道路脇に座り込む相方発見。

 

遠くで僕と目があうなり曇った表情でうつむきます。

 

その曇った表情で全てを察知した僕。

 

もう完全に諦めた気持ちで相方のそばに駆け寄ると、

 

 

 

 

 

 

相方「見つかったよ!!!ラーメンマンのタクシー戻って来て、座席見たらあったよ!!!」

 

 

 

 

 

らーめんまーん!!!(iДi)

 

 

  

相方がずっといろんなタクシー運転手の髪型をチェックしていたところ、やはり明らかにラーメンマンがいたらしく、すぐにそのタクシーに駆け寄ったらまさしくドンピシャでそのタクシーだったらしい!!

ほんま九死に一生を経ました。

もう日本帰ろうと真剣に考えましたから。

マジで助かりました。

相方の、クイズミリオネアで見せた、みのもんたばりの演技には本気で殴ったろうかと思いましたが…

 

 

 

そんなこんなで、なんとかフフイ行きのバスに乗り込み




こんな数々の絶景を通り抜け

{E3C442AC-0445-4AB4-8B5F-E5F62DE0ECF8}

{F87EDE11-61E1-4C66-80F9-3659FBE4D7CE}

{4559392B-CB4C-4F42-8938-AD93FF811A67}

{4F63F2EB-9E84-4A2D-9792-9ABE0678E8C8}


 



ようやく到着しました!!



フフイ!! 

{B3AFEB57-1F32-4E82-B66C-9BD073B309A3}
 
 
 
このバスターミナルで奇跡的にWi-Fiが拾えたので、ようこさん&みつるさんご夫妻とも合流できました!!
 
 
 

 

{75F7B819-117B-4E19-BC7D-44F8A74B3A61}


ほんまお二人にも迷惑かけてすいませんでした。

 



 

 

その日の夜ご飯に相方と二人でピザを食べに行き、「リュックサック見つかった記念!!」と題して、ビールを注文したところ、バチクソにキレられたのは言うまでもありません。

 

 

 

でも飲ませてもらいましたけどね。

 

{DFFA73C4-CC1C-45B3-B1F7-9C973CA8C24E}



 

ただいまランキングに参加しております。

こちらの、いいね!を過去の記事でもどんな記事でも1日一回クリックしていただけますと、ポイント入りランキング上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ようやく落ち着いたので本日から連続投稿します~。

よろしくお願いします~。

 

 

 

 

AD
チュンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-23 05:00:00

[リアルタイム]おかんがマチュピチュに来た!!

テーマ:ペルー

 

 

本日はリアルタイムブログです。

 

 

 

現在地はペルーのクスコ。

 

 

 

辻ちゃんを見習って一ヶ月間毎日ブログ更新しますキャンペーンを遂行してたわけですが、

 

 

すいません。

 

 

 

無理でした。

 

 

 

サボってしまいました。

 

 

 

僕は辻ちゃんにはなれませんでした。

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

書けなかった理由は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5200021.jpg

 

オカンがここペルーにやって来てたから!!!

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

それは二ヶ月ほど前の事、

ボリビアはウユニで出会った、とある旅人さん夫婦が以前にご両親とマチュピチュに行って非常に良い思い出になったというのを伺っていて、

「チュンちゃん達もマチュピチュ行くんやったら、親に声かけてみたら?」と言われました。

 

 

 

まぁ、日本からペルーに来るには30時間以上の長いフライトを経て来ないと行けないし、お金も結構かかってしまうので、まぁ無理だろうと、ダメ元で僕の母親と相方の母親に声をかけたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に来た!!!

 

OI000026.jpg

(右が僕のオカン、左は相方のオカン)

 

 

 

 

もちろん二人ともスペイン語はもちろん、英語も喋れないですし、相方のオカンに至っては初の海外。

今回来るにあたって今まで使っていたガラケーの携帯からスマホに変えたり、LINEに登録したり、ロサンゼルス経由だったのでエスター(アメリカ観光ビザ)を取得したりと初めて尽くし。

当初はツアーでもないし、ほんまに来れんのかむちゃぐちゃ心配でしたが、なんとか無事に到着しまして、一週間弱のペルー観光を終えて、昨日再び大阪へと帰って行ったわけですが、(オカン達とのペルー観光ブログはまた後日改めて書きます)

 

 

 

 

せっかく日本からオカン達が来るので、少し日本食なんかを持ってきて欲しいと頼んでいたのですが、

 

 

 

{D13C02BF-0810-4619-9FB6-FE1B3906E508}


予想をはるかに上回る量!!!

 

オカン達に必要の無くなった荷物を持って帰って貰ったものの、逆に荷物が増えてしまいましたよ笑。

 

当分はお味噌汁に困ることは無さそうですね。

 

 

 

そして、食料以外にも頼んでいたものがありまして、

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

P5220052.jpg

iPhone!!!

 

 

 

ついに復活しましたよ!!

iPhone!!

イースター島で4sを紛失し、

一ヶ月後のパラグアイのバスの中で5sを盗まれ、もう僕の持ってるデジタルなものといえばMacBookしか無かったのですが、ついに復活しました!!

これでブログの更新頻度も格段にアップする事でしょう!!(多分)

 

 

 

 

しかし、僕の物失くしの癖を、オカンはもちろん知っておるわけで、

「もう二度と失くすなよ!!」の意味を込めて、

 

 

 

 

{09C3364C-D441-4774-BECD-6C7B7B64BB60}
首からぶら下げるストラップや
 
 
 
 

 

{7202FAAF-8A54-469B-8909-719F2D8D8257}

 

腰に付ける、巻き取り式チェーン??

 

 

 

 

なんかも一緒に渡されまして、

 

 

 

ここ最近の僕は、

 

 

 

 

 

Unknown.jpg

もう何がしたいのかよくわからんようになってます。

 

なんなんすかねこれ??

 

 

日本でコレしてたら完全に危険な奴と思われますね。

秋葉原にもいないでしょうねこんなサイコ野郎。

 

 

しかし、母親からの愛情をしかと受け止め、とりあえず今後海外に居てる間はこの斬新なスタイルで頑張っていこうかと思います。

もう二度とiPhoneを失くしたくないので!!

皆様、新たに進化した防犯対策魔人チュンちゃん、お見知り置きの程よろしくお願いします。

 

 

 

20160520_192439.jpg

 

 

 

 

 

 

しかし、オカン達がペルーに滞在してる間でもブログぐらいは更新できるかなと思っていましたが、甘かったですね、考えが、死ぬほどに。

 

 

 

一週間未満の滞在だったので、その中でマチュピチュに登ったり、クスコの街を観光したりとスケジュールはどうしても過密になってしまって、ブログどころではございませんでした。

 

 

なによりも、オカン達が一番疲れたでしょうね。

 

 

 

 

 

お疲れ様でした!!

OI000023.jpg

 

 

 

 

 

ただいまランキングに参加しております。

親孝行??いいね!!よろしくお願いします!!

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

またまた、ランキング死ぬほど下がってしまいましたが、一から頑張りますので応援よろしくお願いしますー!!

 

 

 

 

チュンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-17 14:00:00

[動画付き]歩こう歩こう私はKing of POP in the night !!!!

テーマ:ボリビア
 
 
 
『辻ちゃんのブログ読んだら、自分の情けなさに気づいたよ!よって、とりあえず今日から一ヶ月間休まずに一日一回は必ず、いや、調子のいい時は、一日2回ぐらいは更新しちゃいますキャンペーン』
(※wifiのない場所とか、なんかのトラブルがあった時は見逃してくださいね。)
 
 
 
 
8日目!!
 
 
 
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 
 
前回ヨーロピアン達との激闘のPOP対決を制した場所、
 
 
 
 
 
ウユニにある
 
 
 
 
電車の墓場
 
P2233572.jpg
 
 
 
 
 
 
P2233576.jpg
 
 
 
 
P2233579.jpg
 
 
 
 
 
 
本日この電車の墓場に再度行って、ウユニの星空を見に行きます。
 
 
 
 
何を隠そう、このウユニって街、標高が3500メートルぐらいありまして、富士山よりも少し低いぐらいの高地。(富士山3776メートル)
 
 
 
 
なので、少し街外れの街灯もないような場所に行くと、死ぬほど星が綺麗らしい。
 
 
 
 
そんな話を聞くと、僕の最近蘇ったPOPの血が騒ぎ出し、頭ん中のパーソナルPOPコンピューターが、星(スター)=POPと弾き出し、早速出発!!
 
 
 
 
宿から、電車の墓場まで歩いて向かうこと数分。
 
 
 
 
もうすでに街灯が無くなって辺りは真っ暗。
 
 
 
 
懐中電灯の明かりだけを頼りに歩きます。
 
 
 
 
もうすでに人と交差することは無くなり、
 
 
 
 
この漆黒の暗闇の中をただひたすら、
 
 
 
 
懐中電灯の明かりだけを頼りに、
 
 
 
 
この全く知らない土地を、
 
 
 
 
ただひたすら歩くのって、
 
 
 
 
よく考えたら、
 
 
 
 
 
怖っ!!!!!
 
 
 
 
 
 
いやいや、怖すぎるってこれ!!!
 
何よ!?
 
なんで俺こんなことせなあかんのよ!?
 
罰ゲームやん!!
 
これただの罰ゲームやんか!?
 
向かう場所もよく考えたら電車の墓場て!
 
でもな~、
 
一緒の宿の人みんな行ったって言ってたしな~
 
怖いなんて一言も言ってなかったしな~
 
よし、こういう時こそ、明るくや。
 
そう、明るくPOPにや!!
 
 
 
 
 
 
 
I wanna be a pop chun
君をもっと夢中にさせてあげるからね
キラキラのpop chun
羽根を広げ 魔法をかけてあげよう 
I wanna be a pop chun
君をぎゅっと 抱きしめてあげるからおいで
キラキラのpop chun
羽根を広げ 魔法をかけてあげよう chunだけに~🎵

 
 
 
 
 
 
 
よしいける。
 
 
もうちょっとや、
 
 
もうちょっとで電車の墓場や、
 
 
あとはこの真っ暗な民家の横を通り過ぎてただひたすら真っ直ぐや。
 
 
最後、
 
 
慎重に
 
 
慎重に
 
 
慎重に
 
 
 
 
 
 
 
 
犬「ワンワンワンワンッ!!!!!」
 
 
 
 
殺すぞ!!!!!
 
お前まじで殺すぞ、びっくりさせやがって。
中国のある地方に売り飛ばして犬スープにして食うぞおまえ!!
 
 
 
 
 
 
 
なんとか、持ち前のPOPでこの肝試しを乗り切り、夜空を見上げると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P2293955.jpg
 
 
 
 
 
P2293958.jpg
 
 
 
 
 
 
そこには、錆びれて動かなくなった電車達を明るく照らしている満点の星空が広がっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただいまランキングに参加しております。
最後死ぬほどカッコ良く決まったね!!のいいね、よろしくお願いします!!
 
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

現在24位!!

 
 
ウユニ塩湖おまけ動画
 
 
 
 
 
 
チュンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み