チャオーーーーーー!!!!!


前回の記事にもたっっくさんのコメントありがとうございました!
同じ日常でも、妻側目線夫目線では捉え方が違う=自分の感覚が全てではない
っていうことが書きたかったんやけど、なんかうまいこと伝わらなかったあぁ。あぎゃっ!!
ちなみに夫目線の記事は私が夫になりきって書いてます。

KOSODATEFULはノンフィクションだけどあくまで「読み物」=「ひとつのエンターテイメント」として捉えてほしいって常々思っていて、
でもやっぱり読んでる方からしたら、
子育ての話題とか夫婦関係ってやっぱりヒートアップしちゃうネタだと思うんだよね。
だからこそ特に夫への不満系のネタを書くのはほんっと難しいなと思う。まだまだ技量不足ですな!
あ、ご自身の辛かった体験や旦那さんの愚痴などを書いていただくのはぜんっ・・・・ぜん構いません!
むしろ大賛成。
そうやって吐き出すことで元気が出ると思うから思う存分吐き出してくださいね!
できるだけ平等にしたいと思って両者目線で書いたんだけど
余計ややこしいことにさせてしまって申し訳ない!

あともう一点浮き彫りになった問題点としては、
コメントが片寄っちゃうこと。
私へのご指摘ももちろんたくさんあったのよ。
「夫への批判コメントは躊躇なく載せるくせに自分への批判コメントは載せないなんておかしい」
っていうものが多かったかな。
これねぇ~~><ほんっとごもっともだと思うのよ!!
私もほんとそうだと思うし、平等にいろんな意見を載せたい気持ちはあるんだけど、
公式トップブロガーの運営上の事情で私個人の力ではどうにもできなくて・・。
なんとも言えないジレンマを抱えとる次第でございます。
いずれにせよいつもコメントくださる皆様、読んでくださる皆様には心から感謝しています。
いつもありがと~~~(^_^)/






さて、

私たち夫婦はというと、
ボカスカ喧嘩したあとに、

昨日、


おデートしてきました。えへ!


えええ!?

あの戦いの後で、
よ~おデートなんて行けたな!!

どういう神経してんねん。



いや、ちゃうねんちゃうねん。




火曜日、仕事がお休みになったらしく、
前日になっていきなり、

夫:「明日休みやねん。

子供ら幼稚園行ってる間に
二人でランチ行こうや。」

って言ってきてん。



え!?ランチ!?

この家庭内大戦争のあとにランチやと!?




んなもん!!!!





行くに決まってるやんかぁぁぁ~♥

行く行く~~~~♥


なんやねんこいつ。


ていうか、こんだけ嫁がブスな上に、
ブログに家族晒して自分の悪口書かれて、
気にせずランチ一緒に行こうって誘ってくれる四角・・・
あんた!!ほんますごいな!!!

ノロケじゃないけど、なかなかこんな夫もいないと思う。
とっくのとうにブログなんてやめちまえ!とか言われてもおかしくないのに、
ずっと変わらず耐えてくれて応援してくれて、
ほんまにこの人には感謝してもしきれないという感謝の念が根底にはあるので、
なんだかんだ仲良くやっとります。





どうしよ~~♥

いっつも子供たちが一緒やと何食べたんか訳わからんご飯になっとるからな。

二人でしっぽり美味しいもの食べたいわぁぁ~♥



んふ!



どこ行く~~~?


オギャ子:「あたし、イタリアンが食べたい!」

四角:「ふーん。」

オギャ子:「ちょっといいコースのパスタ食べたい。」

四角:「ジョリパでいいやん。」

なんでよ!!
なんでわざわざ二人の時にジョリーパスタ行くんよ!!




あたし、


いきたいお店あるねん!!


ワクワク♥ワクワク♥



ちょっと待ってな!!
今調べるから!!!


えっと~~・・・・そうそう。ここ!この店!



って、


火曜日定休日~~!!!
ガーーーーン!!!!


嘘やん!!!

ずっと行ってみたいと思ってたのによりによって定休日!!ギャフン!


じゃぁ待って!

もう一個あんねん!行ってみたいお店!!!


そっちのほう、
調べてみるわ!!!




って、


不定休で今日がお休み!!!

あ~~あはははははは(壊)


行きたかったお店二軒とも
お休み。
きっと悪口書いたバチがあたったんかな。



よし!


こうなったらイタリアンは諦めて、
フレンチ行こ!!


オギャ子ちゃん行ってみたいフレンチあんねん!!

いこいこ!!




フレンチとか花輪くんみたいやんかぁぁ~~♥
たのしみやんか~~~♥




はい!着きましたよ!!

ここでっす!!!


どぞ!!!



ガラっ!(開)




あぎゃぁぁぁぁぁ!!!!


満席!!!

後・・ご予約の方でいっぱい・・・・よよよよ・・・・・


参った・・・参ったぞ・・・・



じゃ。じゃぁあっちのフレンチはどうだ。



ダメもとでアタックしてみよう。







ヘキャーーーッシュ!!!


なんでぇぇぇぇぇ!!!(号泣)
なんですのん!!!
世の奥さま方、
火曜のお昼はみんなフレンチ予約することになってますのん!?

なんでこんなに満席なんーーー!!!
どないなっとんねんアホかあぁぁ!
(アホはあんたや)


もうさすがにアテがなくなって、
とりあえずそのへんにあったイタリアンのお店を覗いてみたけど、



ランチ・・・・やってなかった・・・・。

カーカー。


5軒当たって5軒とも全部無理。

全敗。

なんかもう何かの呪いかなっていうぐらい、
あっちのランチは売り切れました、
こっちのお店は火曜日お休み、
そっちのお店も火曜日お休みで・・・・


なんやここ。




街、死んでんのか。




まるで
キツネにでもつままれているかのよう。





もうこの際、フレンチでもイタリアンでもなくってもいい・・・・

誰かぁぁぁぁ・・・・


ギブミー ラーーーーーンチ・・・・・!!!



とそこへ!!!!


お・・・おおおおお!!!


おぬしーー!!(千鳥)


中華が開いてるぞ!!!


よし!もうここにしよ!!


イタリアンでもなければフレンチでもない。
チャイニーズになりましたけども、
もうこの際なんだってよい!
中華人民共和国なめたらあかん!



さまよい歩き続けるのもしんどいしここに入ることに。


はぁぁぁぁぁ・・・・。




やっとお昼ご飯にありつけそう。



お店の方が熱いお茶を出してくださったので、
ホッと一息

お茶を頂こうとした


その瞬間。





ボトッ!!!



ビィィィチャァァァ!!!!!

あち”ゃぁぁぁぁぁぁ!!!!


ドボボボボボボボボボボボ!!!


わーーーー!こぼしてもたぁぁぁ!!
どーーーしよーーーー!!



ジョッキのような大きなグラスになみなみと注がれた熱い茶ぁを全力でぶちまける!!!

くっそ忙しいランチ時に店員さん総動員でかけつけ、
全員で拭きまくる!!

なんやこいつ!

大迷惑でしかない客!!!

すみません!すみません!ほんっとすみませぇぇぇぇぇん!!



布巾でテーブルを拭き、雑巾で床を拭き、
タオルで服を拭き・・・


ちょっ、もう、この人、


何なわけ?

とりあえず一旦落ち着けよ。



300CCぐらいあるお茶が全力でスカートにかかり、



パンツまでびしょ濡れ。


なんかもう・・・


あちこち連れ回して振り回して
最後にはお茶ぶちまけて
パンツまで濡らして。

空回り続けるオギャ子なのに、
引かずに生ぬるく見守っている四角。

神経いかれてんのかも。
結婚してくれてありがとう。



さ!気を取り直して食べようとしたら、

ここで、



知り合いに出会い、


なんかもうおデートというより、
お付き合い。





さも普通の良き奥さんみたいにして
そ知らぬ顔して
食べてるけど、

実は、



パンツビチョビチョやねんからな!!!

どやっ!!!




最初から最後まで
なにもかもがプラン通りにいかず空回り続けたおデート。





寒風にさらされて、
濡れた下半身が寒い寒い。




ひゅぅぅぅ~~~~。


はぁ。股間が冷えるわぁぁ。




なんか忙しかったわりには
何も成し得なかったおデート。

ドタバタのビチョビチョで終わったのでした。。


トホホ。



今度こそ・・・!!!

パンツ濡らさないんだから!!!


花輪くんのようにフレンチ食べてやるんだからぁぁぁぁ!!!!





いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト。
是非読んでみてください。
反響を読んでいます。
社会的にも働くお母さんに注目が集まる中で専業主婦たちの声なき声を書いてみました。
記事を読んでブログにたどりついてコメントをくださった方もいらっしゃって、
ありがとうございました!

後半にはアンケートが添付されておりますので
お時間ございましたら是非ご協力のほどよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。

さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。

↓↓↓(文字をクリック) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・