チャオーーーーーーー!!!!


えええ~!
あたし汚母さんだからがすんごいことになってる~!
いいね5900!?ドヘェェェェ!!!こんなに反響あると思ってなかった。
最初ぶっ飛ばしすぎて燃え尽きた汚母さんもいっぱいいたね(笑)仲間~。

どう?セブンのマカロニサラダ食べてみた人いる?
私的にはね~、なにこれ離乳食ちゃうんかってぐらいふにゃんふにゃんだから、
もうちょっと歯応え&卵風味&野菜が欲しいところなんやけど、
偏食っ子のゆいたんにとってはあれが美味しいみたい!

あと本家の作品の「あたしおかあさんだから」については私個人としては別に何とも思ってなくて。
ひとつの作品として一生懸命世に出したんだから、
別にのぶみさんもダイスケお兄さんも謝る必要なんてないのにな~って思ってます。
感じるものは人それぞれだからどう感じようといいんだけど、
例えばじゃぁ、今、さだまさしの「関白宣言」に本気で腹立てて、
さだゴルァァァ!許すまじ!ってなる人がいるかかっていったら・・・ねぇ?
そんな感じかな\(^o^)/


昨日発送しましたので、もし4・5日経っても届いてなかったらメッセージください。
(その他の方もメッセージいただいてるんですけど、お返事全然出来ずに申し訳ありません。
きちんと読ませてはいただいております。)


さ!

前置きが長くなったので
このぐらいにして、
本編いくね~~。


・・・・・・・・・・・・・・・・


2月。

なんだか私も気忙しくて。



ずいぶんと落ち着いてきたゆいたんも、
先週は、


幼稚園から帰宅後の
荒れっぷりがすごかったのよ。



なんつうか、
余計なことを他の兄弟にふっかけて
ひたすら喧嘩巻き起こしてるみたいな感じ。

まさに嵐を呼ぶ男。



そんな中、
バレンタインデーがありまして。


うちの3兄弟にとって、
メリーチョコがすんごい憧れの商品なのよね。


特別な時にしか食べられないスペシャル!って思ってるから
バレンタインはもう毎年これって決めてんの。



1500円で40個入ってるとかもうありがたすぎだよ メリーさんよぉ。


この40個のチョコレートの中から3人で好きなものを順番に選んで行くっていうのが、
毎年のお決まりなんやけど、

もう・・・・

なんつうか・・・


聖なるバレンタインムードもなにもあったもんじゃない。


3兄弟にメリーチョコ。




飢えたライオンの檻に、



肉をひとつ放り込むようなもん!


ハッピーバレンタ・・・アァァ!!!

ガル・・・!
ガルルルルルル!!!!!


誰が箱を開けるかで



大喧嘩!!!

ボカスカボカスカ!!!!

お・・おおおおお・・!!
待て、落ち着け!!!


俺がぁぁぁあ!
俺が開けるぅぅ!
どけ!俺だし!!!
ちょっ喧嘩しない!
俺がぁぁあ!
じゃぁもうママが開けるから貸しなさい!!
やだ!俺があぁぁぁぁ!


もういや!!!

箱を誰が開けるか、たったこれだけのことで、

これ状態。










なんやねん。
毎日命がけか。



あ、画像はお借りしました。


はーしんど。





結局ここは長男のちゅんたんにお願いして。

(色々複合的な理由があるから割愛するけど、
とにかくこの日のこのチョコはちゅんたんを優先させたかってん)


さ、開けてもらいましょーー。パカッ!!!


わぁぁぁぁ!!!

おめめキラキラよだれダラダラ待ちきれない3歳ほーちゃん。
ほほ~~。これだね?と中尾彬なちゅんたん。


その横で悔しさをにじませる敗北者 ゆいたん。



ママ:「チョコを選ぶ順番も今日はちゅんたん→ゆいたん→ほーちゃんの生まれた順!
これで行きます!」




さ!ちゅんたん。どれにする?

って選ばせようとしたその瞬間。


どうにかしてこの悔しさを仕返してやろうと企んでいた
ゆいたんが・・・

テーブルの横から入ってきて、



チョコの説明書の紙を箱からふんだくって、



かっさらって逃げたぁぁぁぁ!!!
ダダダダダダ!!!

あ!コラぁぁぁぁ!!!
待ちなさい!!
その紙がないとどれが何味のチョコかわかんなくって選べないじゃないかーーー!!
返しなさい!!!!


ダダダダダ!!!!



ちゅ:「返して!」

ゆいたん:「ヤダ!!」(部屋のはしっこに脱走)

ちゅ:「返せ!」

ゆいたん:「やーーーだね!!!」

ほ:「返して!!」

ゆいたん:「うるせぇぇ!!!」

ママ:「返しなさいって」

ゆ:「キィィィ!!!」





最終的に、




3人から
おもっきし怒られる。

返せぇぇぇぇ!!!!

で、



泣く。


泣いてませんよ風に静かに泣く。



はーややこし。
なんやねんなもう。






ちゅんたんが先にチョコを選んだので、
次はゆいたんの番。


はい、どうぞ?
ゆいたんの番だよ?



ねぇ。どうぞって。


・・・でた。




おへそダダ曲がり。ぎゅーーーーん!
スネスネのスッネスネ君。

3人兄弟で同じように育てても性格って全然違うもんで
ゆいたんはスネ気質。



ママ:「ほら、どれがいい?」

ゆいたん:「・・・・・・・ふん!」

ママ:「これは?どう?」(ゆいたんが好きそうな味をみつくろって手元に置いてやる)

ゆいたん:「ふん!!!!」






床にポーーーン!!!!(投)

うわなにすんねん!
投げんなよ。



あーーめんどくさ。



はいはいはい。

チョコを拾うわたし。




ゆいたん:「・・・・



まだ言ってる!!!!

しつこ!!!




ママ:「だ~~~から今日はちゅんたんが最初って決まってるの!
あんたさっき別のチョコレートあげたでしょうが!
アンパンマンのやつ!

あれ、ちゅんたんには買ってきてないんだからね!

ゆいたんとほーちゃんにだけ特別にあげたんだから、
このチョコはちゅんたんから先に選ぶって決めてんの!」


そうやねん。

この人、幼稚園の帰りにアンパンマンチョコ買ったってん。

アンパンマンのチョコもらって喜んどったのに、それもう忘れたんか。




ゆいたん:「なんでだよ!!!


ちゅんたんの!!







う・・うんこ野郎!!!

うんこの野郎!!!




6歳。
精一杯、一生懸命、
相手が傷つく言葉を考えて、
振り絞って出した暴言です。


「うんこ野郎」



さぁ~~止まらない。

スネスネくんの猛攻撃!

うんこ野郎に・・・次はなに野郎が飛び出すんでしょうか~~~~。


後編へつづく!






メリーチョコはこれです。
貼るんかーい!


いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト。
是非読んでみてください。
反響を読んでいます。
社会的にも働くお母さんに注目が集まる中で専業主婦たちの声なき声を書いてみました。
記事を読んでブログにたどりついてコメントをくださった方もいらっしゃって、
ありがとうございました!

後半には本日からアンケートが添付されておりますので
お時間ございましたら是非ご協力のほどよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。

さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。

↓↓↓(文字をクリック) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・