チャオーーーーーー!!!!




昨日も公園でさんざん遊んだ3人。

帰り道に晩御飯の材料を買おうとスーパーに寄り、

3人は揃って




おやつ売り場へと向かわせた。


一人一個おやつ選らんで良し!!



この間、私は晩御飯の材料と次の日の食料をさくさくっとかき集め、

さぁ、おやつは決まったかなぁ?っておやつ売り場へと向かった。(ものの数分)






そしたら・・・。



え。






嘘やん。









寝てる子、おるーーー!!!!

ぐぅぅぅーーーーー。





ええええーー!?




もう、お母さん、ビックリしたよね。


思わず記念写真撮っちゃったよね。





おやつ選んでる間に力尽きてしまったらしい。





あぁ・・・僕、もう疲れたよ・・・・。




パトラッシューーーー!!(叫)



いや、それ、犬の方な。






急いで抱き抱えて、とりあえず車に運んだわ。





一瞬目を覚ましたネロが、

なにかを思い出したかのように一言つぶやいた。






うん。

グミを選んでる最中に力尽きてしまったらしい。





車にさっと寝かせて、急いでレジに戻ってお会計を済ませ、
ネロのおやつはゆいたんにお願いしてチョコボールを選らんできてもらった。



グミって言ってたのにチョコボールを選ばせてしまった。
(動転)





そして、お布団に寝かせてしばらく寝た彼。


起きた瞬間に焦りながら発した言葉は、





グミーーーー!!!



しまったぁぁぁ!!!


寝る前の記憶で終わってて、起きた瞬間思い出してご乱心になる幼児あるある!!





あやうく号泣して暴れまわるところだったけれど、
なんとかチョコボールで気を取り直してくれたのでした。







あぁ、スーパーの床でグーグー寝てる子、初めて見たわ。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイトさんの 事です。


コメントで何人かの方に聞かれていた3人育児の寝かしつけ方法について書きました。

今はもうほーちゃんが赤ちゃんじゃないのでずいぶん楽になりましたが、
ほーちゃんが0歳のころはなかなか苦労してました。

※この記事についてのコメントもありがとうございました。
少しでも気が楽になっていただけたら幸いです。


よかったら読んでみてください。




3人の寝かしつけ。









昨年12/8に本が出版されました。


 
 
息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活