新ブログ「老同志は中国人 in 上海Ⅱ」の更新お知らせです。

 

アメブロから引っ越しの理由

 

→記念すべき新ブログ最初の書き込み。引っ越しの理由を書きました。翌日になっても何のコメントもなくそんなものかと思っていたら、まさかの設定ミスでコメントが送信不可に・・・自作ブログってこういうアクシデントがつきものですね。ヒーフー言いながら修正しました。実感として、ただブログを書くならアメーバブログの方が断然楽ですね。ゼーゼー。

 

アイが去っていく・・・

 

→突然夜のアイに去られてしまいました。春節あけに戻ってくるといいですが、戻ってこないことも覚悟してます。

 

超絶簡単!iPhoneやiPadで撮った動画をWindowsで加工できるように変換する方法

 

→あまりの簡単さに感激してUPしたのですが、どうも色んな条件が重ならないとそう簡単にはできないみたいです(´・ω・`)。他の方法を今日のお昼くらいにまたUP予定です。

 

窓がゴンゴン

 

→これ、今我が家があるマンションの大きな問題なんです。住民たち怒ってます。

 

チンゲン菜の量がハンパない

 

→ずっと気になっていた話。市場帰りの人がぶら下げている袋に入っている野菜があまりにパンパンで・・・我が家の野菜も多いので測ってみたらまさかの〇g!

 

赤ちゃんと帽子

 

→赤ちゃん産まれたらすぐに帽子を被せるのがここの習わし。そうだ、ブログに書かなかったけれど、月子(産後1か月の養生生活)の時にママも帽子をかぶって過ごすんです。

 

お暇があれば覗いていってくださいませませ。

 

新ブログ→老同志は中国人 in 上海Ⅱ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ