イタリアの重戦車。 | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。

2016073023490000.jpg


サッカー通な友人からの密告によると、
元イタリア代表FWのクリスチャン・ヴィエリが、中国で現役復帰する事を自身のインスタグラムで公表しました。

ヴィエリ?
現役引退から、7、8年は経ってますぜ?
最後の現役生活だってキャリアのおまけみたいなモンだったんですけど…

指導者じゃなくて選手で?

あ、中国ですか。
荒っぽいだけだからピッタリかな?


私、ヴィエリって選手、好きなんですよねえ。
こんな笑えるFWはいません。

引きこもり…いや、堅守が伝統のイタリアサッカー、ガチガチに守って「ヴィエリ頼む!」と最前線にボールを放り込む…
と、ホントに何とかしてくれる。

これが半端じゃない。

相手DFがシャツ引っ張ってるんですが、引っ張ってる方が倒れてたり(笑)
相手DFを2人ぐらい引きずりながらゴール決めたり(笑)
CR7ならここで倒れてファウルをアピールするだろうに…

「戦術はヴィエリ」
凄いですこの人。

現代サッカーではほとんど絶滅種のようなFWですね。
「オフサイド」というルールがなかったら、1シーズン100得点は軽く越えてたでしょう。