【募集】入居2日で新居が片付く引越し準備講座 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂



 
「仕事の復職もあるから復帰するまでスッキリさせたい」
 
「今度こそ、片付く家にしたい!」
 

「せっかくの新居だからオシャレに暮らしたい」
 
 …
 
では、

どうしたら
叶うのでしょう?

 
 
 
 
・モノを捨てて減らせば解決するの?
・引越し屋さんに相談すれば分かるの?
・楽々パックを頼めば大丈夫?
 
 
誰に相談すればいいの?

何から手をつけたらいいの?
 
 
そんな声をいただく中で誕生したのが

入居2日で新居が片づく引越し準備講座。
 
 

 

なぜ「入居2日目で片付く」ことが大事なのか?
 
 
○調理、入浴、就寝、着替えがスムーズに
普段通りに生活できてストレスフリーに!

○ダンボールが無くなり視覚的にも、
空間的にもスッキリ、新居がますます快適になる!
 
○引越し次の日から出勤・登校する家族が
いつも通り支度して出かけられる!

 
逆に
1週間以上、ダンボールが放置されると
徐々に景色にまぎれてしまい
1ヶ月、半年、一年過ぎても片付かなくなるのです 

 

 
 
 
引越しは
"荷物を詰めて運んで終わり"
と思われがちですが、
 
暮らし方を新たに考える貴重な機会。
 
 

だからこそ、

・自分たちの理想とする暮らしは何?

・新しい家の理想的な間取りの使い方は?

・片付けやすい収納方法は?


を知っておくと



新生活はまったく違うスタートになります。
 
 
 
 
 
引越し準備講座では、
ご自身の新居の間取図を使って
・収納方法
・家事動線
・片付け方
と考えるので
 
「うちはどうしたらいい?」 
 
の具体的なやり方が
イメージできるのです。
 
 
 


▼受講された方々のご感想
 
 
引越しまで残業続きで休みもなくて不安でしたが、昼休みにテキスト本を読み返して"今日はここまでやろう"と準備したおかげで、すぐに生活ができました。2週間でダンボールも無くなりました

8歳10歳 40代管理職 兵庫西宮市






ほんとに、次の日から朝食が作れたのは驚きでした!
引越し業者さんがダンボールを見ながら部屋に運んでくれたので、荷ほどきに集中できたのも助かりました

1歳6歳8歳 30代主婦 大阪吹田市

 
 



荷ほどきに2日は覚悟していたのに、
 1日で片付きました!
手伝いにきてくれた両親に的確にお願いする方法も教えてくださったのでスムーズだったと思います

2歳4歳 30代会社員 大阪茨木市







入居して1年過ぎましたが、しっかり収納を計画したので、今もスッキリ暮らせています。
門野内さんありがとうございます!

12歳15歳 40代教員 大阪豊中市










なぜ、
この引越し準備講座を開催するのか?
 
 
それは私自身が引越し11回のうち
9回は失敗続きだったから…
 
 

徹夜で荷造りするも
搬出に間に合わず
とりあえずダンボールに突っ込んで
新居が大混乱…
 
 
妊娠6ヶ月での引越しは悪阻の中での荷造り。
荒れ放題だった部屋から引越しは想像以上に大変…
 

荷ほどきも終わらないまま日々の生活が始まり
ダンボールから服や食器を探す日々
 
 
「せっかく新しい家に引っ越したのに…」


そこから
引っ越してからの片付けやすさを考え抜き、
「ダンボールに詰める前の準備が肝心なんだ!」と
入居2日で新居が片付く仕組みを
作り上げたのです。

 








 
そんな私の経験を
余すことなく、ぎゅぎゅっと詰め込んだのが
入居2日で新居が片付く引越し準備講座です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼こんな方に

・春休みに引越し予定がある
・新居を建ててる
・家を購入した
・前回の引越しが大変だった
・はじめての引越しが心配
・子連れの引越しのコツを聞きたい
・転勤族になのでいつかの引越しに備えたい
 
 

▼内容
・採寸方法
・荷物の減らし方
・家具の配置
・収納計画
・梱包手順
 
 
 
テキストは拙著を利用します
引越し後の片づけにも活かせる内容です。
読むだけでも思考の整理に役立ちます。
 
Amazonでの事前購入か
会場での購入が可能です。
お申し込みに時にご希望お聞かせ願います。
 
 
 
 
 
◾︎日時 
2月3日(月) 
10:00~11:30
 
 
◼︎場所
心斎橋駅徒歩1分
レミガクスタジオ様

 
 
 
◾︎参加費
4800円

・テキスト本を持参の方は本代をご返却します
事前のご入金をもってお席の確保となります
 
 
◾︎募集人数
8名
 
 
◾︎持ち物
・筆記用具
・テキスト本
・新居の間取り図コピー
(現在の間取り図でも可能)
 

 
 
 
 
 
*自動返信メールにて
会場案内、入金先をお送りしますのでご確認願います
 
 
※ご不明な点などございましたらご連絡ください
hikkoshi.org✳︎gmail.com
✳︎を@に変えてお使いください
 
 

レミガクスタジオは解放的で明るいお部屋です






もし…


 
 
「引越し準備講座にも興味があるけど
まだまだ、家の間取り設計で迷っている」
 
「いつか家の購入も考えているけど、
どんな家がいいのか考えがまとまらない」
 
「遠方だし会場まで出向くことが難しい」
 


 
そんな方には
オンライン会議アプリzoomを使った

こちらもオススメです。
 
開催日は調整可能です。
 
お気軽にお問い合わせください。