小さなライフオーガナイザーによる提案 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

見せない収納派である。

よって
この状態は今までの我が家には無い景色。
photo:01


ピンクの歯磨き粉とピンクの歯ブラシが出しっぱなし…。


しかし
これ、
三歳半の娘による、オーガナイズ。
先日
「はぶらしとはみがきこがだせないから、ここにおいてほしいんだけど」
と環境を整えるべく直談判された。

以前は
私が歯ブラシも歯磨き粉も取り出していたので
鏡裏の収納で事足りていたのだが、
photo:02



自分で歯磨き粉をつけて歯磨きすることがブームな娘は
すべて自分でできるように置き場を変えたかったようだ。


これまで放置していてすみません。

来客時には鏡裏の収納に戻すことにして
普段はこんな感じで過ごそうと思う。

家族の変化にあわせて
収納も見直しが大切なようだ。



【募集中】

生活動線に合わせた収納「紙類 編」

◆日時:7月6日(土)13:30~15:30

◆場所:講師自宅 大阪府吹田市

◆費用:¥2000(税込)

◆お子様連れも参加可能


◆内容:
DM、子供のプリント、光熱費の領収書、取扱説明書…
なにかと管理に困る紙類の収納について
講師自宅の収納を体験しながら自分にあったカタチを探る座談会です

→くわしくはこちから

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ



iPhoneからの投稿