《開催レポ》「今日から変わるお片づけレベルアップ講座」 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

初の自宅講座、
今日から変わる!お片づけレベルアップ講座
が無事終了。

※3講座目、講師は大原ちさちゃん

ご参加いただいたみなさま、
オーガナイズの意識もレベルも高く、
オシャレ度も高く
素敵な方々ばかり。

利き脳4タイプの特徴に
「なるほど~」と相槌を頂き、
我が家の生活導線を体験していただくコーナーでは
カメラ片手に大盛り上がり。


松田裕子ちゃんの講座では
風水は生活環境学であり
お片づけやお掃除と結びつきが深い
という話でみなさま「へえ~」と驚きの声が。
(これには私も「へぇ~」と言った)

大原ちさちゃんの
価値観を比較するワークでは
お互い選択するキーワードの違いに
これまた驚きの声が。


三本の講座が立て続けるため
講座一つあたりの時間をコンパクトに抑えるも
「もっと聞きたかった」
なんてありがたいコメントまで頂戴した。

みなさまからのご厚意で感想を一部ご紹介。

・ 利き脳は左左でしたが、解説を聞いていると左右のような・・・?
  美しいお宅を見学できただけでオーガナイズしたいスイッチが刺激されました。


・ 整理収納アドバイザーを取得しましたが、ライフオーガナイザーになりたいと思っています。
  これからもブログ楽しみにしています。また講座に参加したいのでよろしくお願い致します。


・ ブログで見せていただいていたお宅へ実際にお邪魔することができて本当に感動しました!
  本当に物が少なくてすばらしいですね。
  ご家族の導線などきちんと考えられているのもすばらしいです。
  帰ったら家族の利き脳を調べてみます。

・ ご家族との利き脳の違いを考え工夫された収納や導線が勉強になりました
  時間があっと言う間で少し物足りなかったです。もっと聞きたかったです。


みなさま、本当にありがとうございました。
感動で胸いっぱい感無量のわたし。

今後の合同講座も検討中。
またブログでお知らせしたいと思います。

講座完了後の講師陣

photo by : rey
Thanks!