手離すのが苦手なモノ | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

手離すのが苦手なモノは
それぞれにあると思う。

私の場合は
収納グッズ。

今は使わない部屋のクローゼットに保留してある、
衣装ケースとか…
photo:01



いつか使うかも、
ここに置いてても邪魔じゃないし。

しかし
使うかどうか分からないものが
ずっと保留になっていることが気がかりになる。
ドラムの椅子も収まらないし。

そして
一年越しで
やっと手離すことにした。
photo:02



二つは衣装ケースの枠だけで
中身は使ってるし…。
白で揃うとスッキリ見えるし
勘違いしそうだが不用品だ。


photo:03


椅子も安定した。
気がかりがひとつ減って
気持ちもスッキリした。


iPhoneからの投稿