ダークサイダー | 中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

広島で不動産賃貸業をしている大家の業務日誌


人生色々ありますが、

その色々な出来事を大義名分にして、ダークサイドに陥る人間と、

色々な出来事を糧にして成長を遂げる(経験値として蓄えられる)ジェダイ的な人間と、

分かれてしまうような気がします。

家庭の事情とか、スポーツの結果とか、勉強の結果とか、

良いこともあれば悪いこともありますが、

ダークサイドに陥る人が大義名分にしている失敗や事情は、

ジェダイにとっては成長のための経験値なのです。

自分の弱さを環境のせいにしないでほしい、

そんなことを子どもに伝えていこうと思います。



不動産に関わる人でも

ダークサイドに陥ってしまう人がいます。

「お金に魂を引かれた人々」

宇宙に行けば人類は革新するかもしれませんが、

そうもいきません。

不動産以外でも、商売においてダークサイドに陥る人もいます。

お金儲けのために人を傷付けたりするようになる。

そうならないように、

自分と、子どもには戒めていこうと思います。