仕事納め | 中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

広島で不動産賃貸業をしている大家の業務日誌

早くも波乱の予感のする2017年ですが、

2016年は非常にゆるやかに、マイペースに過ごすことができました。

年初の目標は

・宅建の免許をとる
・新築戸建てを建てる

でしたが、もちろん未達。

そして既にやる気もなし。

今日は外回りの仕事納めになりそうです。

まずはラーメン。

{D545CCA2-BA80-42E3-AA52-6B9D8F490D11}

シシンヨー本店の近くにある店ですが、

こちらのラーメンは先日某実業家と飲みの帰りに立寄りましたが、

期待以上に美味しかったのです。

某実業家は今度健康セミナーを開いてくれるそうです。

{436755F1-9AAA-4A58-A78D-13B17D8ED3D6}

魚ベースのスープがメインのお店のようで、

素敵な女性のお客さんもたくさんいる店内。

私はとんこつが好きなので、コッサリ(こってり+あっさりとのこと)したスープにしましたが、

やはり美味しい。なんというか、スープの旨味がすごいのであります。

シシンヨー本店に用事のある人は行ってみてください。



その後地銀のA銀行とB銀行に行ったのです。

A銀行は「やってみないとわからないですね。なんでうちに来たんですか?」

B銀行は「うちの支店は今良い雰囲気なので、前向きに検討できると思います!」

と、後者が良さそうなのですが、

後者は新規なのでどこまで期待していいものか。

結果にコミットしてもらいたいものです。

ちなみに今回は久々の太陽光の融資です。

先日金融機関Sに瞬殺されたので辞めておこうて思ったのですが、

新規に見積りを取ってみたらビックリです。

どうりで太陽光がまだ終わらないわけだ。

と、感じた今日この頃です。