プログラミング必修化 | 中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

広島で不動産賃貸業をしている大家の業務日誌

2020年からプログラミングが小中学校で必修化される方針とのニュースを見たのですが、


「これは・・・教室開こうかな。」


とすぐさま思いました。

私は浅く広くITに接してきたので、ある分野で突出した能力はないのですが、

プログラム言語も浅く狭くやってきたので(笑

それでも小中学生くらいになら全然問題なく教えられるんじゃないかな~とピン!と来ました。

プログラミングの経験値があると思考回路にプラスの影響を及ぼすのは間違いないと思うので、

この分野の必修化は大賛成です。

公文式のように小さいころからプログラミングに慣れ親しめる環境があると良いですね。

頑張ろう、2020年に向けて。