どうしても教師になりたいとか | 中学理科教師のつぶやき

中学理科教師のつぶやき

中学校理科教師として25年。ひとつの意見として、ここに私の日々考えたことを記録していきます。同業の方、現役生徒、現役親御さんとのネットでの交流もできるといいですね。

なかなか面白い相談をいただきました。


****相談ここから***************


はじめまして。
私は今、中2で、理科教師を目指し
ております。

そこでもんだいなのは、私の学力と
性格です。

学力…が、けっこう深刻化してます。
てすとの総点は350点や、300点とかが
おおいです。 結構馬鹿で理解力が全くありません。 高校も、いい所は入れなそうです

性格は、私は典型的な内弁慶です。

あまり接点のない人には、積極的に喋らず、喋ることを良としてません。
ですが、接点のある人には、
ふざけたりして、超仲良くしてます!

その差はあまりにも激しいので
やばいです。

そして、生徒会けいけんは0で、
リーダーとかが好きじゃないです

教師になれそうじゃない性格ですが、
どうしてもなりたいです、

お願いします

こんな私にアドバイスをください


****相談ここまで***************


「おもしろい」だなんて言って

ごめんなさいね。


学力に自信がなくて

性格的にも教師向きじゃない


そう思っているんですよね?


生徒会経験がゼロというのはともかく

「リーダーとか好きじゃない」ってあたり

私も教師向きじゃないと思うんです。


どんな教師でも

必ず生徒にとってのリーダーになりますから

リーダーが好きじゃないっていうのに

なんで教師になりたいのか?


その辺に、とても興味があります。


質問に、質問返しで悪いんだけど

もう少しあなたを教えてくださいな。


1 どうして教師になりたいと思っているのか?


2 どんな教師になろうと思っているのか?


コメントを待っています。



なお、ハンドルネームは

いつも使っているのと違うものに変えてください。


それから、ブログへのリンクは切ってくださいね。

中学生、高校生さんの名前からリンクがたどれるものは

トラブル防止のため、コメント承認をしていませんので

よろしくね。