その中でも
「一緒に働いている人が、全然仕事ができない。性格も悪い。
その人にはやめてもらいたいけれど、周囲も上司も注意しないし、
本人も仕事をやめないからイライラする。
なんであんな人が居続けられるのかわからない。どうにかできないか。」
というケースがたまにあります。
そのイライラの原因、すごい軸がズレまくっているの、わかりますか?
その人を雇用し続けるかどうかを判断するのは雇用主です。
一従業員のあなたじゃない。
あなたにできることは、自分の仕事を全うすること。
仕事を全うできない理由がその人であるなら、改善を求めることで、
その人を糾弾することじゃない。
年齢を問わず、「職場は仕事をしにいくところ」という認識が甘い方いらっしゃいます。
「仲良くできない」とか「楽しくない」とか。
円滑な人間関係は仕事をする上で重要ですが、
職場はお友達をつくりに行くところではないし、
馴れ合いに行くところでもない。
自分の感情を満足させるために行くところでもありません。
文句を言うだけ、ご自身の評価を下げてしまっていること、ありえます。
ご自身の立場、役割を、感情抜きに、客観的に見る視点が大切なこともあります。
役割や立場に縛られる人生は嫌ですよね、とは申し上げますけれど
それってワガママとは違うのですよ。
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『占癒師☆つゆき』
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