2U☆占い&セラピー

_ 
東京・神奈川で活動中の占い師・セラピストデス (人´∀`).☆.。.:*・° 


テーマ:




春分を前に、昨今声高に言われてる
変容・変化、二極化、アセンション
の声がさらに大きくなり、不安と焦りにかられている方も
散見します。


振り回されないで〜。


スピ界浅いワタクシですが、
その浅い間にも、その「今こそ変化の時」は何度来たことか。
これまでの自分の通信簿を受け取ると思えばよろしい。


みんな常に、変化の途中にあります。
今までも、これからも、そして今この瞬間も。
変化しないものなんてない。
ただ、しがみつかないで、というだけのこと。


変容とか、進化とか聞くと
私もなんかした方がいいのよね!?と焦られるようですが
慌てるほにゃららはなんとやら。
自分以上のものになろうとしているのかな、と感じます。
優等生でいなきゃ、あの人と比べて遜色なくなきゃ、
置いていかれたら大変!みたいなにおいがする。
それこそテスト前の一夜漬けのような。


確かに、何もやらないより、何かやったほうがいいでしょう。
でも、無理に跳んでも転んでケガするだけ。
デビュタントに庶民の子が出てどうします?(^^;;
向上心を否定しているのではありません。
こういう時こそ地に足つけて、地道に目の前の課題に取り組み続ける。
人の言葉や価値観に振り回されて、己を見失わないこと。





ありのままで、という言葉の扱いが
取り沙汰されておりますが。
わかりやすいのが白内障の手術だな、と思います。

ぼんやり見えていて、セルフイメージを都合よく投影していた自分の顔。
手術して、眼帯が外れると、シワやらシミやら、
あまりにはっきり見えて皆さん驚愕されるそうです。


あの人、眉毛がいつもズレてるのよ、なんて悪口も言えなくなります。


シワだらけシミだらけ。なんだこのたるみは!?
いつの間に、私年取ったんだろう?





こんなん嫌だ!と思うのか
味わいがあって、これぞ私の人生そのもの!と思うのか。
これまで培ってきたもの、積み上げてきたものにもよりますね。
それも他人評価じゃなくて、自分評価で。
気に入らなければ修正していく。認めて受けいれていく。


人生は認識、計画、行動、認識、検証の繰り返し。
大事なのはありのままの「認識」です。粉飾決算じゃない。


常に今がスタート。
変化の時、共にありのままで、楽しんで参りましょう。☆(人´∀`).☆




-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
『占癒師☆つゆき』


★占いや遠隔エネルギーワークなどセッション詳細はこちらから

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール ご予約はこちらから
◆海老名・武蔵溝ノ口・東戸塚 ミクセリアに出演中 →スケジュール


お問い合わせはこちらから

☆読者登録はこちらから☆


Don't worry about a thing,
'Cause every little thing gonna be all right !

-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々の気づき」 の記事

テーマ:
「大天使」じゃありません。
「大転子」です。
ヒトの骨で一番長い大腿骨と腸骨の関節部分の、外に出てるところ。


ちょうど矢印の先っぽへん




老齢の方が転倒した時によく骨折されるところ。
ここ骨折して寝たきりになられる方いらっしゃいます。




「ク ビ」の記事でちょろっと書きました、
筋肉で支えること、足を組むことの話。


あまり動かない老齢の方に多いのが脊椎の圧迫骨折。


年をとって弱ると、体をまっすぐにしているだけで辛くなります。
なんでか、というと、筋肉が弱ってしまっているから、上半身を支えられないんです。


私も寝たきりの時期がありましたので、これ体験しております。
体、縦にしていられないんです。
骨格を保護する筋肉も脂肪も薄いから、腰回りの座骨や尾てい骨など、
骨がでっぱっているところが当たって、とにかくあちこち痛い。


なので、若いうちから、筋肉を使って姿勢を保つこと、
骨や関節を筋肉で支えることがとても大切で。



え?それって当たり前でしょ?と思うなかれ。
ヒトは案外、ラクをしていて、筋肉を使って姿勢を保っていません。


その代表例が椅子に座るとよくわかります。
筋肉を使って椅子に腰かけると、ピラミッドのファラオ像のようになります。
椅子を使って瞑想をする時のような。


でも電車の中や会議中など、多くの人は背もたれによりかかり、
背を丸め、足を組んでいます。

なぜか。

ラクなんです。これ。
骨でロックして姿勢を保っているから。
骨と関節に負担がかかっていて、筋肉は緩んでいる。


でも実はこれってラクなような気がしているだけで
骨格、関節にかかる負担は相当です。


気功の馬歩站粧功も、見た目、ただ立っているだけですが
骨で立っていません。筋肉で形をつくり、骨格と筋肉とのバランスをとって、ラクな姿勢で立っている。


本当は筋肉を使って形をつくった方が骨も関節も筋肉もラクなんですが
なぜか、人は骨格で姿勢をつくってしまう。
そもそも現代人の多くは筋肉をあまり使わないから弱っている、というのもあると思います。


筋肉がある程度強ければ、筋肉を使った方が姿勢はラク。
骨格で姿勢をつくるとゆがみや痛みにつながります。
そして老齢になった時に思い知る。自分の身体の間違っていた使い方を。




4月は高尾バニラアカデミーで、また馬歩站粧功の練功会を行おうと思います。
その頃はスギ花粉も落ち着いているでしょうし(*´艸`*)

瞑想ちょこっとして、馬歩站粧功をがっつりと。
季節に合わせた大雁六字功はご希望があれば、
肝の経絡を刺激する肝功やろうと思います。
五行で木行は肝、季節は春。
ふわっと発散する傾向のある肝気をのびやかに調えます。


エネルギーワークとしてだけでなく、足腰鍛えるのに、
また代謝を上げるのに馬歩站粧功お勧めです。





今日の記事は老齢、老齢書きましたが、日本の少子高齢化を実感しております。
社会的、経済的にもね。バイトや求人の広告やたら目につきませんか?

老齢の方のお体に触れると、あぁこういう体の使い方をしてきたのだな、ということが丸わかりで。
自分の老後を見据えて、今いろいろ考え、見直しております。



-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
『占癒師☆つゆき』


★占いや遠隔エネルギーワークなどセッション詳細はこちらから

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール ご予約はこちらから
◆海老名・武蔵溝ノ口・東戸塚 ミクセリアに出演中 →スケジュール


お問い合わせはこちらから

☆読者登録はこちらから☆


Don't worry about a thing,
'Cause every little thing gonna be all right !

-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
人は、疲れたりストレスがたまったりすると
弱いところに、にゅっΩと症状が出てくるものです。


知り合いのトレーダーは、疲れると
首のリンパ節が人相変わるほど腫れるそうで。


私は頸椎、顎、歯に来ます。


一時、首がもうひどくてひどくて。
自分でケアできる範囲を超えていたので、あれこれ手を尽くしておりました。
ここまで出るか―(´Д`) と、自分の身体の素直さに笑いが出たり。
ほんと、日々、自分の身体との対話です。



あまりに辛くて、本屋で目についたゆほびか4月号
思わず買ってしまった。


ゆほびか 2017年 04月号/マキノ出版

¥価格不明



そのゆほびかをパラパラめくっていて
あぁ、これ。私もよくお伝えしております。




これやるとみなさん、立派な二重あごになるので
「いやだ~!!( ̄□ ̄;)」とおっしゃるのですが。
これ続けていくとこの姿勢をとっても二重あごじゃなくなっていきます。
そうつまり、これって脂肪じゃなくて、たるみ、むくみ。
首が前に落ちてしまってるから、アゴに貯まりやすくなってるだけで。


これと同時に、肩の位置、胸の張り方もお伝えしてます。

「こんなに胸はるの???(〃∇〃)」とびっくりされますが
それだけ姿勢の悪い方が多すぎる。
それくらいデコルテを張りださないと、きれいな姿勢はできませんし
襟元からのぞく美しいデコルテもできません。
女性に生まれたのですもの、美しいお胸のラインつくらなくてどうします?

微乳・巨乳などの大きさはこの際おいておいて^_^ ラインだけのお話ね。
ついでに言うと、微乳の方は姿勢が悪いと貧相な形になりますし
巨乳の方は姿勢が悪いとどんどん垂れていきます。
クーパー靭帯は伸びたら戻らないのですよ!筋肉で支えないと。


あぁ、筋肉で支える、と言えば、足を組むのもそうなのですが、
これはまた次の機会にしようかな。



首は大きくて重くてよく動く頭を支えておりますので
きれいな姿勢を保つことが非常に重要ですが、
感情や責任感、固執といったネガティブなエネルギーも、よく蓄積されます。
ここ、セラピーの時に解放できると、皆さんむちゃくちゃ驚かれます。
最初は痛いです。でもお話しながら緩めていくと急に軽くなる。



首を傷めると、頭痛が出たり、肩こりがでたり、かみ合わせがおかしくなって
全身に影響が出たりします。


胸を開かないと、呼吸も浅くなります。
瞑想の時、深い呼吸がしにくい、苦しい、と仰る方は
大抵背中が丸くなっていらっしゃいます。


首が痛むと、私は胃のむかつきにもつながります。
首って全身へ神経たくさん走っていますのでね
痛めた場所によって、全然首と違うところにも反応出ます。


肩こり、首こり、ほんと、健康の大敵です。
関心のある方は、どうぞお声かけくださいませ。


本格的な解放をなさるなら、ホリスティックガイドリーディングの整体付きがおすすめですが
首と肩だけなら、占いのついでにできますのでね。
カフェだと人目がありますが、ミクセリアやカフェバニラなどのブース内でしたら
ある程度できますので、ご用命くださいませ。



-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
『占癒師☆つゆき』


★占いや遠隔エネルギーワークなどセッション詳細はこちらから

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール ご予約はこちらから
◆海老名・武蔵溝ノ口・東戸塚 ミクセリアに出演中 →スケジュール


お問い合わせはこちらから

☆読者登録はこちらから☆


Don't worry about a thing,
'Cause every little thing gonna be all right !

-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。