病院DAY | チュチュ&ミュウミュウ

チュチュ&ミュウミュウ

カニヘンダックス2匹の毎日★

昨日は朝から、仕事~[みんな:01]
午後から犬の眼科に行って来ました。

入谷にある、安部動物病院わんわん
車だと20分で着いた!
近くて良かった[みんな:02]

とりあえず…フタリとも大きな病気じゃないって事で~す[みんな:03]

専門医って事で、色んな検査を1時間かけてしてもらいました。
内容と説明が難しくて…明日には検査の写真やデータを、かかりつけの病院に送ってくれるとの事。
いつもの病院でいつもの先生に、詳しく説明してもらいま~す。

photo:03

薬が出たよ。

photo:01

photo:02

フタリとも、見えてま~すにひひ



心配してくれてた、菜々凛家に寄り道[みんな:04]
photo:04

菜々凛家の庭を、ランラン[みんな:05]

photo:05

食後だった菜々凛ちゃんは、窓からこにゃにゃちわっ[みんな:06]

で、ミュウの右後ろ脚がいきなりピ~ンっなって叫び
脚地面に付けないみたいだから、そのままいつもの病院に行って。
そしたら膝の皿が外れてたショック!
ダックスには多いらしく、若くてたびたび外れるコは、手術もあり得るって。
違う犬種のコなら、すぐに手術らしいけど。
ダックスやペキニーズは脚の骨のつくりが、複雑で。
外れても自然に戻るんだって~。
内側に外れるコが多いらしいけど、ミュウは外派らしい。


そんなこんなで、バタバタな1日が終了[みんな:07]

photo:06

photo:07

こんなんなって、爆睡[みんな:08]



甲状腺の数値が関係してるから、顔面に麻痺が出てるとか?
白内障は老化現象とか?
12歳にもなれば、色々出てきて当たり前かな?
失明する?って怖かった気持ちが無くなって、少し安心してますグッド!

後日ちゃんと診察内容を整理してから、書きますにひひ

色々心配してくださったり、アドバイスくださった皆様。
心から感謝しています。
これからもヨロシクお願いいたします[みんな:09]










iPhoneからの投稿