微妙な時期だけど | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

昨夜、鮫之介がこう言った。


「上履きヤバいんだよねー。」



マジッすか・・・(@Д@;



うちの中学は制服はないけど、上履きは学校指定品。



おまけに学年ごとのカラーがあり、3年はブルー。



お値段は上履きなのに3045円也



スニーカーで3000円台だとお得感いっぱいなのに、上履きだと損した気分になるのはなぜ????




今は11月半ば・・・



我慢させたところで、前がはがれてべろんべろんな状態で


受験校へ行ったり、卒業式とか・・さすがにやばいでしょドクロ



買って来ましたわ。


デリ姐日記-P1002312.jpg

25.5センチ。



体が細っこいから、2年の時はミッキーマウス♪みたいなシルエットだったけど



だんだんバランスもとれてきた・・・かな?


( ̄∀ ̄)




今日は子鮫のインフルエンザ予防接種2回目に。



赤ちゃんの頃から注射で泣くのは恥とばかり、ベソどころか一度も泣いたことがない子鮫。



大騒ぎする誰かさんとは大違い(笑)



そっか、誰かさんが反面教師?? ( ̄m ̄*)



そういえば最近実家に遊びに行っても泊まらないで帰りたがる子鮫。



鮫之介が塾で忙しいのもあるけど、なかなか顔を見せに連れて行けなかったり



両親も寂しがってるだろうなー。と思ってたら



携帯を買い換えた母からこんな画像が・・・



デリ姐日記-image1566.jpg


多分3~4歳位かな。



鮫之介が野球で忙しく、親の私達も夢中で彼の夢のお手伝いをしていた頃。



子鮫が寂しくならないように、あちこち連れて行ってくれていた両親。



母に至っては、父が心配になるほどの行動派で



子鮫を妊娠中、鮫之介を連れてちょっとそこまで・・・と言ってたのに



ずっと帰ってこないから心配してたら電話が来て



「今、強羅にいるのよー、



新宿で2人してロマンスカーの先頭に乗りたくなっちゃったのようふ



そのついでに登山電車もね。 あ、おみやげお饅頭でいいかな???」



フツー5歳と65歳が箱根まで




日帰りで行くか?( ̄_ ̄ i)



ちなみに当時の住まいは某埼玉西武ライオンズドームの近くだったので、単純に計算しても片道3時間半・・・



2人とも無鉄砲で走り出したら止まらないタイプ。



考えたら母も鮫之介もいのししだったんだわー。なるほどなるほど・・・あせる





「あの頃鮫之介をたくさん遊びに連れて行ってやったから



子鮫にも同じくらい体験させてやらなきゃね~」



両親にはたくさんの楽しい思い出を作ってもらった子鮫。



今はただただ感謝の気持ちでいっぱい。



たまには私の・・じゃなくで孫の顔を見せてやらなくっちゃねniko