今年の1月より上映されているドキュメンタリー映画です。
温暖化対策や、先月はCOP10がありましたが、他人事じゃないことが世界で起こっているんですよね。
そのうちの一つ「水」です。

映画「ブルー・ゴールドー狙われた水の真実」


那覇に住んでいた時に、桜坂劇場という映画館がありました。ドキュメンタリーや小さな映画館で上映される作品をやっていて、よく観に行ってました。友人からこの映画のチラシが入っていて、ずっと気になっていたところです。

いろんな問題には、わずかな人達の利潤のために、犠牲になっている人達がたくさんいるということが共通していると思いました。それがよく見えないしくみになっている世の中です。