事の始まりは、2月に参加させてもらったウクレレ会メンバー・Kちゃんの結婚パーティーで披露するウクレレを練習してたときのこと。
メンバーの一人・Mちゃんは、島にいたSくんと入籍したものの、結婚式をしていませんでした。
「Kちゃんみたいなパーティー、やりたいなあ」という言葉に、その場にいた私は、「いいところにいるんだから、そこでやればいいんじゃないの?」と言いました。
Kちゃんのパーティー後、他の友人とMちゃんのパーティー企画で盛り上がりましたが、借りたい場所のオーナーに話をしてからなので、「時が来たら、実行しよう」ということで止まりました。

ところが、その数日後、借りたい場所のオーナー・Nさんと別件で話をしていた連絡の際に、Mちゃんのパーティーの企画を話したところ、近々、Mちゃんのご両親が島にやってくるとの情報が。そして、Nさんも実は、Mちゃんのパーティーをやりたいと思っていたことを聞き、「これはもう、この日しかない!」と意気投合。
今日の春分の日に企画を実行することにしました。

彼らの都合をNさんがうまいこと聞き出し、ツアーの日程に組み込んで、遠くで案内している間に用意し、彼らを迎えました。

のっけからちょっとしたハプニングもあってガーンということもありましたが、本人達には全然気づかれず、迎えるまで隠し通せました。
 

メンバーの都合もあって、午前中のティーパーティーにしました。
ウクレレ会のスィーツ担当・Sちゃん、Kちゃん、Gくんが、すてきなケーキを、計7つ用意。ハイクオリティーのケーキバイキング並み!!
コーヒーはNさんとこのスタッフのFくんが、おいしいのを入れてくれました。

 

その他、テーブルクロス、食器、お菓子、飾るお花、衣装、レイ、そしてウクレレ&フラなどなど、手作りの物でMちゃんのご両親と共にお祝いすることが出来き、本当に楽しい時間をすごすことができました。


Nさんは、会の後のお昼のことも心配してくださり、ご自身で作ったマンゴーカレーを用意してくださいました。

めちゃめちゃおいしかった!!!


私以外、お互い初めましての人達が多かったのですが、今日の数時間を一緒に過ごしたことで、また新しい輪が広がりました。

小雨が途中降ったりしましたが、お天気も持ち、良い日でした。


Sくん、Mちゃん、おめでとう!!

AD