今日から5月ですね 5月


そして今日はかっこ八十八夜かっこ


立春から数えて88日目の日


「春から夏にうつる節目の日として


夏への準備を始めるのに縁起のいい日」


と言われています


また、この日に摘んだ新茶は抹茶


不老長寿の縁起物として珍重されるんだそうですニコニコ



ミッキー今日の託児室ミニー


午前は1歳の男の子が来てくれました


午後は誰もいませんしょぼん


なので・・・


もうすぐ5月5日子供の日こどもの日


託児室のこいのぼりを紹介しましょうチョキ
託児室びより
託児室の入口のボード



託児室びより
壁で泳いでいるこいのぼりこいこい


うろこがミニこいのぼりになっていますママリンのこいのぼり


ミニこいのぼりは


おともだちが上手に作ってくれましたピース



みんなも見に来てねこどもの日



託児室でまってま~すばいばい