感車祭、無事終わりました

テーマ:

いいお天気に恵まれて

 

たくさんのお客様に来ていただきましたウインク

 

 

 

 

 

楽しんでいただけたでしょうか?

 

来年も感車祭でまたお会いしましょう!!

AD

テーマ:

きょうから11月です

 

暑かったり寒かったりで体調を崩してないですかはてなマーク

 

風邪をひかないように気を付けてくださいね照れ

 

託児室はハロウィンが終わってあちこちにかっこかっこがいっぱいです音譜

 

入口ボード

 

入口扉の外側

 

入口扉の内側

 

壁面

 

いのししさんの下の4枚の葉っぱにはしかけが・・・にひひ

 

天井飾り

 

たくさんのかっこかっこを見つけに託児室へ来てくださいね

 

待ってま~すバイバイ

 

 

 

 

AD

絵本 その2

テーマ:

託児室の本棚に新しく仲間入りした絵本を紹介します照れ

 

「こんなこいるかな」 の全12巻です

 

いやだいやだのやだもん

こわがりやのぶるる

いたずらっこのたずら

わすれんぼうのぽっけ

 

くいしんぼうのもぐもぐ

ちらかしやのぽいっと

あいでぃあまんのぴかっと

がんばりやのがんがん

 

まねっこのまねりん

しりたがりやのなあに

わらいんぼうのげらら

いつもしんせつなはっぴ

 

かわいい12人のお友達のとっても楽しい絵本です本

 

一緒に読みましょうねラブラブ

 

託児室で待ってま~すバイバイ

AD

絵本 その1

テーマ:

託児室の本棚に新しく仲間入りした絵本

 

「11ぴきのねこ」

 

その名のとおり11ぴきのねこさんたちのお話ですねこ

 

6冊セットの中身は

 

 

とっても楽しい絵本ですよsao☆

 

一緒に読みましょうね

 

託児室で待ってま~すバイバイ

新しいおもちゃと絵本

テーマ:

託児室に新しいおもちゃと絵本を買ってもらいましたラブ

 

今日届いたので紹介したいと思います

 

メルちゃんの入門セットですラブラブ

 

プラレール ミッキーマウス&フレンズサーカスパレード貨車セットですmickey

 

こんなこいるかな全12巻ですウインク

 

11ぴきのねこシリーズ6冊セットです猫

 

託児室に来てくれるお友達と一緒に

 

新しいおもちゃで遊んだり絵本を読むのが

 

今からとっても楽しみですラブラブ!

 

 

託児室で待ってま~すバイバイ

 

 

今日のお気に入り

テーマ:

昨日来てくれた2歳の男の子

 

今日の5限も元気に来てくれましたニコニコ

 

おもちゃの置いてあるところもしっかり覚えていて

 

次々と好きなおもちゃを出して遊びました音譜

 

赤ちゃんのおもちゃが気になります

 

ひとりで上手に積み上げましたグッド!

 

今日一番のお気に入りはおままごとラブラブ

 

きりんさんのポットンも大好きですキリン

 

さてと・・・片付けましょうあせる

 

楽しかったね

 

また遊ぼうね

 

託児室でまってま~す See you バイバイ

 

 

 

2回目だけど初めて

テーマ:

今日の5限に来てくれたのは2歳の男の子ですニコニコ

 

本当は昨日が初めてのお預かりでしたが

 

ねんねで入室して

 

ママのお迎えまでずっとお昼寝してましたぐぅぐぅ

 

なので託児室で遊ぶのは今日が初めてです音譜

 

 

 

次々とたくさんおもちゃを出して元気に遊びましたにひひ

 

楽しかったね

 

また遊ぼうね

 

 

託児室で待ってま~すバイバイ

今日から10月

テーマ:

今日、10月1日は何の日かな?って調べてみたら

 

法の日  印章の日  ネクタイの日  眼鏡の日

 

コーヒーの日  日本茶の日  醤油の日など

 

まだまだ他にもたくさんありました!!

 

託児室は今日からハロウィンに模様替えハロウィン

 

入口ボード

 

扉、外側

 

扉、内側

 

壁面

 

天井飾り

 

託児室がとっても可愛くなりましたラブラブ!

 

また見に来てくださいね

 

 

託児室で待ってま~すバイバイ

 

 

 

 

色とりどり

テーマ:

昨日は中秋の名月お月見

 

きれいなお月様が出ていましたね

 

お月見はしましたかニコニコ

 

でも17日のほうが真ん丸お月様なんですって

 

昨日見逃した人はぜひ見てください月 満月

 

さて、下の写真下矢印

 

いろんな色が並んでいますがこれはなんでしょうはてなマーク

 

 

 

正解はブロックでしたニコニコ

 

託児室にあるたくさんのブロックをきれいに洗って並べて乾かしています

 

お友達がいつもきれいなおもちゃで遊べるように

 

おもちゃのお手入れも欠かしませんウインク

 

一緒に遊ぼうね

 

託児室で待ってま~すバイバイ

ぶどう

テーマ:

託児室の天井飾りが新しくなりました爆  笑

 

おいしそうなぶどうがいっぱいですぶどう

 

前に飾っていたぶどうは・・・?

 

入口のボードのところにありましたウインク

 

また、見に来てくださいね

 

託児室で待ってま~すバイバイ