昨日は春分の日


「自然をたたえ、生物をいつくしむ」


という趣旨で1948年に制定された国民の祝日


二十四節気のひとつ ”春分” でもあり


昼と夜の長さがほぼ同じくらいなんだそうです


これから暖かくなっていくんですね




宝石緑今日の託児室宝石紫



午前は


8か月と1歳の男の子がきてくれました


元気に楽しく、いろんなおもちゃで遊びましたにひひ


午後は


今日が初めてのお預かりの1歳の男の子と


託児室びより


3歳の男の子がきてくれました


託児室びより
ソフトブロックで円盤をつくったり輪絵本を読んだりbook☆☆


仲良く、元気に楽しくあそびましたアップ


託児室びより
3歳の子がおもちゃで遊んでいると


1歳の子もいっしょに遊ぼうと


ハイハイで近寄って行きます(ハイハイが速い)ハイハイ


おいかけっこをしたり絵本を貸してあげたり


”やさしいお兄ちゃん”でした合格



また、いっしょに遊ぼうねニコニコ



宝石ブルー託児室で待ってま~す宝石赤