きょうの午前中、第4回育児サロンを開催しました。


当初10組のお申し込みをいただいていましたが、


お子様やお母様が風邪をひかれ、3組が欠席。


7組の親子お母さんといっしょが参加してくれました。
託児室びより

「大きなたいこ太鼓、小さなたいdrums」でごあいさつ。


たいこの音の大きさの違いに


目をまんまる。


興味深げにママのお膝から見る子、


たいこにさわろうとする子も。


続いて、お母さんのお膝の上で、自転車ごっこ。


「右に曲がります~」「がたがた道です~」



託児室びより


そのあと、子どもたちは保育士と自由遊び。
託児室びより

お母様はフリートーク。


幼稚園選びや、


習い事の話などで盛り上がりました。


最後に看護師から


「冬場の感染症」についてのミニセミナー。


手洗いや加湿が大切という話を


皆さん熱心に聞いておられました。


きょうのお土産は手作りのでんでんだいこ。


それを手に持ちながら、「豆まき」の歌を歌ってお・し・ま・い。


次回は4月頃を予定しています。
託児室びより


みなさん、またぜひ参加してくださいね。


まってまーす。