おがたく ユーロ準決勝観戦記 | おがたくの中国ブログ 中華一番!!!

おがたくの中国ブログ 中華一番!!!

( ´・ω・`)_且~~ イカガ? おがたくの ―細かすぎて伝わらないチュウゴク選手権―

大家好!

(´・ω・`)おはようございます(笑)

昨日、今日と連夜(連朝?)でサッカー観ておりました。
今月のユーロ観戦からくる寝不足地獄からの開放も、あともう暫くの辛抱です(´。_。`)ゞ


ブラジルとアルゼンチンが加盟してたら普通にW杯だろ!?

・・・と一部のサッカーファンの間から言われるほどの高いクオリティーの国際大会、

ユーロとはこいつのことです。


【ヨーロッパ選手権】

おがたくの中国ブログ 中華一番!!! 中国語表記:2012欧洲杯足球赛

今回のヨーロッパ選手権
おがたく、予選から全部TV中継で見てはいるのですけど
試合が始まって以後の寝オチ率が非常に高い件。については否めず。。。

とはいえ、

スポーツのトーナメント競技において一番白熱する準決勝の戦いを見逃すわけにもいかず
おがたくも老体に鞭打って少し頑張りました(笑)。

中国語でトーナメント戦のことを“淘汰赛”って言うのですが“淘汰される”とはよく言ったものです。



おがたくの中国ブログ 中華一番!!! コレ観たら普通に現場で観たくなった・・・(´・ω・`;)
サッカーボールキックオフ直前に大観衆が5、4、3・・ってシュプレヒコールでカウントダウンするんですよ。

(何故か英語でww)
TVではなくて普通に現場でその臨場感を味わいたかった。
僕はもともとサッカー好きですがTV観戦よりも現場(スタジアム)に足を運ぶ派です。



【昨日】AM2:45(中国時間) 

ポルトガル 0(2PK4)0 スペイン


おがたくの中国ブログ 中華一番!!! C・ロナVSスペインの図式を超楽しみにしてました♪
サッカーボールR・マドリード(スペイン)に所属するC・ロナ。
スペイン代表にいるチームメイト(シャビ・アロンソ、セルヒオラモス、アルベロア)を以ってしても
彼をファールでゲームを止めないと抑えられない・・・っていう。
点が全く入らなくてPK戦までもつれましたが、マドリスタ(レアルファン)の僕にとって
このマッチアップが見れただけで充分です(●´ω`●)ゞ



ただ、そのPK戦のおかげで試合が終了したのが早朝5時過ぎ( ̄  ̄|||)

昨日の日中業務に多大なる影響ショック!ぐぅぐぅを与えてくれました(笑)


(`・ω・´)そこで本日の試合【ドイツVSイタリア】は作戦を変更!


昨日、仕事を終えて外で夕食を済ませるなり即就寝。

本日、2:45分きっかりに起床しました。

(この後中山公園に行き、老人たちと一緒に太極拳をやれる勢いですww)


イタリアのサッカー見てると、それこそ寝オチになる可能性が高いのですが

(イタリアファンの方すいません)

R・マドリーに所属する選手が数名(エジル&ゲディラ)いるドイツはおがたくの今回の一押し応援チーム。


(´・ω`・)連夜の生中継観戦でしたが・・・



【今日】同じく中国時間2:45分

ドイツ 1 - 2 イタリア



おがたくの中国ブログ 中華一番!!! ( ┰_┰)勘弁してよ~ボビー・オロゴン(笑)



この試合見終わってから、

こうして会社に出勤してる現在、非常にテンションの低いダウンおがたく君です。



おがたくの中国ブログ 中華一番!!! まぁ日本人の僕以上に当の本人たちが傷心でしょうが。。。

これで今年2012年度のユーロも決勝戦スペインVSイタリアの1試合を残すのみ。
(ちなみにこの大会もオリンピックやW杯と同じく4年に1度年期です)

(´・ω・`)月頭のW杯のアジア最終予選(日本代表)から始まり
ユーロ、他地域のW杯予選と、予想通りに6月はおがたくサッカー月間(笑)になってしまいました。
※ブログネタもサッカー話題ばかりで申し訳ありません。

そして明日は、
そのサッカー祭りの最後を締めくくるべく、的な重要任務があります。

その任務(イベント)とは・・・



                          明日のブログ報告までお待ちください(笑)・・・(`・ω・´)ノシ



OMAKE♪”(o´・ω・人・ω・`o)♪”OMAKE


※らすちょ様に捧げますその②
【ジェイ・チョウ主演の德尔惠(DEERWAY)のCM】
おがたくの中国ブログ 中華一番!!! きっちり七・三!(笑)

TV画面からの撮影であまり鮮明でなくてすいません、らすちょ姐(。・`ω´・。)
彼がCMで歌ってるこの曲(世界末末日)、僕のアイフォンにDL予定です。

大会期間中、ハーフタイム中のCMなどで嫌と言うほどお目にかかれます。



(`・ω・´)ゞ↓やはりサッカー観戦はTVより現場観戦がいいです↓
おがたくの中国ブログ 中華一番!!! にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ