2014年8月25日発売!「涙を流し口から火をふく、四川料理の旅」 | 四川料理修行の巻

2014年8月25日発売!「涙を流し口から火をふく、四川料理の旅」







「涙を流し口から火をふく、四川料理の旅」A5、並製、176ページオールカラー


ガイドブックの発売日が決まりました!!Amazonでは8/25に発売!

うれしくて、簡単な特設ページも作ってみました!詳細はこちらから、どうぞ!


特設ページへはこちら!

※書店に並ぶのはもう少しあとになるようです。



■四川料理に特化した食のガイドブック

掲載料理143種・店舗81軒!!を紹介しています。
自信を持って言えます!この本は世界で一番整理されている四川料理の食べ歩き本です。




珍しい地方料理も綿密に取材しました!!
有名料理店だからといって、食べた結果、「光るもの、満足感」がなければ、掲載していません。
取材はすべてアポなし!!出されたものをそのままの状態で掲載するということを心がけました。



四川料理以外には「2章 リラックス」として、お茶文化、お茶飲み方、おすすめの茶館などを紹介しています。



3章はショッピングです四川特有のお土産、調味料、伝統工芸品どをビジュアルたっぷりに紹介しています。





4章は四川への旅です。成都の見どころ、古い街への旅、四川チベットへの旅とポイントで紹介しています。




辛いモノ、四川料理好き、中華料理好きの方にはぜひ手に取ってみていただければと思います。

最新の四川料理と伝統的な四川料理をお店のストーリーとともに、この本にぎっしり、詰めました。



■初めて作った本

初めて本を作ったので、稚拙な文章も多く、読みにくい箇所も多々あるかと思います。でも、自信を持って言えるは、今の自分で作れる最高傑作の本です。

こんなにマニアックな視点で四川料理に特化し、綿密に取材した本は世界広しといえど、このガイドブックだけではと思います。


最後に

いろいろな意見を聞き、次のサイト、本にフィードバックをさせたいので、もしよろしければ、特設ページにコメント、またはAmazonレビューなどいただければ、うれしいです。

中華料理、四川料理を愛する人、旅とグルメが好きな人、いろんな人がこの本を読んで、食の冒険へ旅立つきっかけになれば、最高です!!

では、お楽しみ!!


Amazonのからはこちらより → 
涙を流し口から火をふく、四川料理の旅 (KanKanTrip)