今年の夏も四川省へ四川料理取材に!! | 四川料理修行の巻

今年の夏も四川省へ四川料理取材に!!


7上旬から8月下旬まで成都を拠点にまた四川料理取材へ行ってきます。
ガイドブックの出版も決まり、今、コンテンツを再整理し、ページ分割をしています。

$四川料理修行の巻

さすがに全部は掲載できず、厳選し、新しい料理、店などサイトにはない
コンテンツも盛り込んでいく予定です。


今後、追加するコンテンツとして、

■自貢 
※四川一の激辛料理の街。水煮肉片、勾魂面等、独特の料理が多数あります。

■宜賓 
※四川一の白酒「五粮液」の生産拠点です。李庄白肉も有名です。

などの南方の街。有名料理が多く、人気が高いエリアです。

なお、成都近郊の郫県、双流、新津等も行ってみようかなと考えています。

$四川料理修行の巻


重慶も視野に入れよかと思いましたが、友人いわく
重慶を極めるには最低1ヶ月以上はかかると言われ、今回は重慶は外すことに。


その他、成都の新しい店、料理はもちろん50店舗以上の
新規追加を行う予定です。


乞うご期待!!