若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記


テーマ:
   このところの晴天続きなのに,月一の「とくしまマルシェ」は午前7時頃より午後2時頃まで雨。運悪くパラソル上部からも雨漏り。それに加えて人出もまばら。だから,今日は雨に泣かされぱなしのマルシェ出店だった。

  そんな悪条件にもかかわらず,ご来店並びにお買い求めくださったお客様に心より御礼を申し上げたい。

  他方,総売上額は31,000円と,過去最悪の成績だ。「はちみつ黒ちゃん」販売数は18個とそこそこ健闘したが,本命のはちみつ販売数が19個と過去最悪だったことが不振の原因だ。

 何人かのお客様から「レンゲ蜜は一採れますか?」とお尋ねがあった。例年なら5月10日頃だが,今年は冬越し蜂群が強勢群なので4月下旬には可能だろうとお答えした。

  さて,次回開催の4月26日出店では,平成27年産の「サクラ蜜&菜の花蜜」及び「レンゲ蜜」が投入できるように明日から蜂群の世話に励むことにしよう。
 
  まずは,4月第2週の「サクラ蜜&菜の花蜜」初採集が当面の目標だ。

 http://www.farmmiyazaki.net/ (農園HPへGO)

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chu98xpさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。