若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記


テーマ:
 天高く秋晴れのもと,「とくしまマルシェ」に出店した.。ご来店賜ったお客様に心よりお礼を申し上げたい。

 今日は他会場で若者向けイベントがあるらしく,お客様の出足がよいので忙しい1日になりそうだ。

 今日の販売総額は95,000円。販売目標10,0000円にには今一歩だだったが,過去出店販売額の2番目となる好成績だった。しかも,はちみつ販売数は56本で新記録となった。これに加えて高額な巣蜜(Comb Honey)が6個中5個も売れてしまったから驚きだ。

 はちみつや巣蜜での販売額増は,これまでの若葉マーク養蜂家の苦労が報われた気分だ。今月のマルシェ出店では,いつもの新加工品商品投入できず,売上げ低下を覚悟していただけに,その懸念は杞憂に終わった。

 次回は10月26日開催。新規商品投入商品は丹波黒大豆枝豆を投入予定だ。「はちみつ専門店」なのに枝豆投入は少々心苦しい。しかし,これがやめられない,とまらないおいしさなのだ。それをお脚様にお届けしたいのいだ。この伏線には,今年12月投入予定の「はちみつ風味黒大豆うす甘納豆」への導線に他ならない。いずれにしてもお楽しみに!

 http://www.farmmiyazaki.net/ (農園HPにGO)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chu98xpさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。