おはようさん!!!


私はこれから滋賀県に向かうのだ!!!



昨日の夜かこうとしたけど寝ちゃった!!

こんな時間帯から更新なんてすがすがしいぜ!!


それより激寒だぜ!!!







みんな、突然だけど
ヤーコンって知ってるー?


{D6145AD1-FD3A-405C-BACA-45D7115EB918}




私も初めて買ったんだけど
こんな野菜あるなんて知らなかった




ヤーコンは芋なんだよ!

食感はレンコンみたい!


ポリフェノールが豊富だから
免疫力を高める上に
ダイエット効果もあるらしく
オリゴ糖の王様って言われるほどで
すごい甘いんだよーーー

 いいことだらけだね(笑)




{7CCF29A7-2F79-4824-9492-D3228DB42AF3}


★鮭の甘酢がけ
★ニンニクの芽
★春菊の胡麻和え
★ヤーコンのキンピラ
★豚汁
↑これもヤーコンふんだんに入れたw


でかい芋まるごと使った!!!(笑)



でもなかなかこの芋売ってないんだよね...




まだ人生で
食べたことない野菜を
調理して食べるって
最高に楽しいね(ノ´▽`)ノ


想像できないことするのって
楽しいもんね!





この前のせた適当レシピの鶏胸チャーシュー
作ったよってTwitterで報告がきたりと
すごい嬉しかったよおおお




ありがとうね






今日は三井アウトレットパーク滋賀竜王で
14時から南モール1階のセンターコートで
公開収録があるんだーーー


楽しんでいくぜ




{18B12924-796B-43E4-A76F-DBF1D9335C62}






{490EA9AF-2E4E-4C97-A93C-412B12B7C770}







{98B3420F-6A22-481A-B5E5-EAADFE6E6570}



よくわからないやりとり