もちこ。 | 湘南のもち(中国のもち)

湘南のもち(中国のもち)

毎日、中国は北京にてがんばっておりましたが、
二人目出産のため帰国〜。
鎌倉にて暮らしております。
モチモチのもちはもうすぐ幼稚園生。
妹のおいもも9ヶ月。

北京にいるとと山さん。
元気にやっているかな?

3歳検診、行ってきましたよー。

もち、
96センチ、15.1キロでしたー!


成長したねー。
でも、思っていたよりも小さかったー。

もしかしたら100センチぐらいあるんじゃないかと思っていた母。



もちこ、
今日はおりこうさんにいろんなことをこなしてくれました。


そして、無事にお芋の出生届も出せましたよ。





そんなこんなで、
時間がかかったので、
4時近くになってお昼ご飯となりました。


ねむー。