プログラマー起業のススメ | ブログタイトル

ブログタイトル

ブログ説明

 
私がいまAndroidアプリビジネスに取り組めているのは


Javaプログラミングができるからです。


※Androidアプリの作成には、Javaプログラミングが必要です。




じゃあこのために


イチからJavaを学んだかというと、そうじゃない。




私の場合はラッキーで、


大学時代に情報科学科という


コンピューターを専門に学ぶ学科にいたおかげで、


たまたまJavaを学んだことがあったので


その知識がいま活かせていますにひひ




Androidアプリについて、興味本位で調べていたら、


Javaの知識がそのまま活かせそうだったし


開発環境はすべて無料で整うし、


アプリ作るの楽しそうだし、


『やらない理由ないじゃん!』


という感じで始めたのがキッカケです。



それがいまや、INNCにてコンテンツを提供するまでになりました。


※e-副業大学INNCについてはコチラ





思うんですが、


プログラマーって起業向きだと思うんですよね、今の時代。



Javaが書ければAndroidアプリが作れるし、


Cが書ければiPhoneアプリにも取り組めるし、


PHPができればソーシャルアプリも作れる。



プログラミングできなきゃ学べばいいだけだけど、


すでにできているのなら、すぐにでも動きだせる。


圧倒的なアドバンテージキラキラ


これを活かさない手はないと思います。




かのホリエモンこと堀江貴文さんも


『起業したければまず技術を学ぶことをオススメする』


といってます。 (参考サイト



プログラマーの人は、すでにこの段階をクリアしてます。


あとはその技術を、ビジネスで稼ぐスキルに変えるだけ。



アプリ作って売ってもいいし、


制作代行で稼いでもいいし、


コンサルタントになってもいいし、


その他いくらでもビジネスモデルは作れます。




技術をどう活かしていいかわからないとか、


どうビジネスにしたらいいかわからないという人は


この方に相談するのをオススメします。



天職クリエーター野本愛貴さん
http://ameblo.jp/fukugyou-shindan/



無料でスカイプ相談に乗ってくれる


「天職オリエンテーリング」 もやってます。



私も野本さんのスカイプ相談のおかげで人生が開けた一人です。


「そうめいさんのブログから来ました」


と書けば、きっとサービスしてくれますよべーっだ!


(たぶん(^_^;))