1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-18 18:25:59

トキドキ社長ワークショップin名古屋開催

テーマ:セミナー
$ビジタク ~あなたと創るビジネスの企み~ 野本愛貴公式ブログ-野本 セミナー

好きなときに好きなだけ、できるときにできるだけ

主婦や学生、サラリーマンでも今すぐ始められる
あなたにあったビジネス教えます。

時給1万円稼ぐ為のトキドキ社長ワークショップ




1/26(土)に、名古屋 栄で

『時給1万円稼ぐ為の トキドキ社長ワークショップ』

を開催します。

テーマの ”トキドキ社長” とは文字通り、
自分の使える時間をトキドキ使って、自分の力でお金を稼ぐ人のことです。


不景気が続く昨今ですが、先の見通しは立たないどころか
悪化する一方。

お給料も増えない。
ボーナスは減る。
リストラだったり、就職先が無かったり。

そんな状況が続くんだったら、足りない分は自分で稼げばいいじゃない?

そんな時代の新しい働き方がトキドキ社長です。


ビジネスをするというとちょっと構えてしまうかもしれませんが、
初めから難しいことをやる必要なんてありません。

アフィリエイトやオークション、ネットショップ、
あるいは、自分で資金をかけずに商品を作っちゃうなんてことまで!

世の中には様々なトキドキ社長としてできるビジネスがあります。


そこでまずは、自分にあったビジネスを選ぶところから始めて、
家に帰ってすぐデキるところまでお教えするワークショップです。

そんなトキドキ社長になって目指すは時給1万円。
この数字は、過去私のクライアントさん達を見ても十分達成可能な数字です。

実際に私のクライアントさんで、去年10月からど素人だった方が、
今年1月には”純利益”で30万円を達成されていますしね。
サラリーマンをしながら、1日、1~2時間の作業で、です。


好きなときに、好きなだけ
好きなことを、好きなだけ

できるときに、できるだけ
できなかったが、できたに変わる

それがトキドキ社長のコンセプトなんです。


もっともっと稼ぎたい?
そんな方はトキドキ社長から始めて、
自分も周りもドキドキするほどエキサイティングな 
”ドキドキ社長” になれる道順、お教えしますね。


あなたもトキドキ社長で時給1万円を目指してみませんか?

難しい話は抜きにして、ゆるり楽しくまいりましょう^^


《こんな方にオススメです》

・自分の好きなこと、得意なことでビジネスを始めてみたい方
・ビジネスなんてやったこと無いけど、やってみたいという方
・アフィリエイト?オークション?
 副業ってよく聞くけど何からやれば良いのかわからない方
・在庫を抱えなくてもできるリスクの少ないビジネスがしたい方
・お金もほしいけど世の中の役に立つことがしたい方
・1日1~2時間程度からでデキるビジネスをしたい方
・好きなこと 得意なことでビジネスがしてみたい方
・お子さんがまだ小さくて、決まった時間に働きに出られない主婦の方。
・スキルも経験もないけど、やる気だけはあるという方


大抵のビジネスモデルに関しては必要十分お教えできる自信と経験はありますので
なんでも聴きに来てくださいね^^


難しいと感じられたかもしれませんが、すでに再現性のある誰でも明日からはじめられる、
誰がやってもお小遣いを稼げるものだけを自信を持ってご紹介します☆
※参加費がすぐにpay出来る内容をお伝えしますよ^^
※各回満員になる可能性があるのでお早めにお申し込みください。


『時給1万円稼ぐ為の トキドキ社長ワークショップ 詳細』




《日時》
2013年1月26日(土)
お昼の部: 13:00~16:00
夜の部 :17:00~20:00

お時間の合う方にご参加ください。

《会場》
愛知県 名古屋市 中区 栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル
※詳細はお申し込み後メールにてご連絡いたします。


《定員》
各7名様まで
※最初遂行人数は2名様とさせていただきます。


《持ち物》
名刺、筆記用具
※参加者同士で仲良くなっていただけたら嬉しい限りです。
※ノートパソコンの持ち込みもOKです。


《参加資格》
年齢、性別、職業など、一切ございません。
私のクライアントさんは女性の方もたくさんいらっしゃいます。

トキドキ社長=トキドキ自分ビジネスしてみたい方であればOK。
もちろん起業家志望の方も大歓迎です。


もしあなたに、

売るものがなくても
人脈がなくても
インターネットスキルがなくても

大した問題ではないので気になさらなくて大丈夫。
というか、そういう方のためのワークショップです^^


《参加特典》
今回ご参加された方全員に、マンツーマンの
個人授業(電話やSkypeによる個別コンサルティング)をさせていただきます。
わからなかったところなどのフォローもバッチリです^^


《参加費》
3150円
※各回満員になる可能性があるのでお早めにお申し込みください。


《参加申込はこちらをクリックしてください》
https://pro.form-mailer.jp/fms/314bbd2f25080
      


《お問い合わせこちらまでお気軽にどうぞ》
nomoto★dreamcurator.jp
★を@に変えてご一報くださいませ。

あなたとお会いできることを楽しみにしていますd(・∀<)

野本愛貴
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2012-09-24 13:45:46

9/22オーダーメイドコンサルの結果

テーマ:セミナー
photo:01


先週末に開催したオーダーメイドコンサルティングも無事に終了しました。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

それにしても毎度毎度、コンテンツを盛り込みすぎて時間をオーバーする点は反省だなぁとf^_^;

一歩間違うと余談のほうが濃いんじゃなかと思う時もあるわけですが(笑)


そんなオーダーメイドコンサルティングですが、実際のコンテンツと参加者の皆さんの反応を振り返ってみたいと思います。


コンテンツとそれに対するみなさんの反応



・なぜ、モチベーションが下がるのか?

・ビジネスの原点と失敗の構造

・同じコンピュータメーカなのにアップルだけが売れる真の理由と逆説的証明


この辺はみなさん随分と食いついたというか、得心行った的な顔をされてましたね。
ちょっと意外。

基本的に世の人々の多くは、具体的なノウハウとかのほうが好きなんですけど、大事なことはすべからく抽象度高いという事実を知っている人が多かったということでしょうかね。

みなさん良いセンスをしていました^^


・ビジネスチャンスを見つける視点

・ブルーオーシャンとレッドオーシャンは両方儲かる(先行者利益と残存者利益)

・アイディア量産ワーク

・ビジネスモデルブレスト

この辺にはアウトプット型なので、随分と脳みそに汗をかいていただきましたけど、いいトレーニングになったのではないかなと。

自分たちの力で、利益が出そうなビジネスアイディアを練ってみる。
これは発見と自信につながります。

あとは自分のビジネスへのヒントね。

この辺やると、みんな仲良くなるのも不思議ですね(笑)


・各人のビジネスの企画創造
僕は各人の話を聞いているうちに、こんなコトしたいんじゃないかなとか閃くタイプなので、いろいろと提案していくと、皆さんの顔がどんどん変わるわけ。

その瞬間が僕は好きです。


なんにせよ参加された方々が、すごく喜んでくれて、やっぱりそれが一番ぐっとくるわけですよ(^-^)d


みなさんありがとうございました<(_ _)>


2回やってみて、改善点なんかも見つかりましたし、さらに磨きをかけようと思います。




人生”自由自在”
天職クリエイター
野本愛貴
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-19 16:40:44

引き算のキュレーション シンプルなほど売れるわけ

テーマ:キュレーション
photo:02


最近の僕のテーマがキュレーションなので今日もまたキュレーションについてです。

いろんなケースがある概念なので今日はまた1つ事例を出しつつ、引き算のキュレーションの有効性について考えてみたいと思います。

さて。
冒頭の写真は我が家のTVのリモコンです。
まぁどこにでもあるリモコンです。

あなたも空気のようにポチポチ押しているはずです。

でも。
僕は多分、数字以外のボタンをほとんど押したことがありません。
どんな機能があるかもよく知りません。

いらないんです。どんどん使いにくくなっている気がします。


ナニが言いたいかというと、機能盛りすぎ

本当にユーザーの求めているものかどうか、必要な機能なのかどうか、考えて作られている気がしません。

機能が暴走している例


$ビジタク ~あなたと創るビジネスの企み~ 野本愛貴公式ブログ-スマート家電

アンドロイド携帯からアクセスして、洗剤や柔軟剤の調整データをクラウドに保管などができるんだそうです。

誰が欲しがるのかと。
世の奥様たちが、そんな設定をわざわざしてまで洗濯をするのかと。

適当に放りこんで、ザックリ洗剤入れるんじゃないのだろうか?

綿密なデータをとっている人なんているのだろうか科学者かよと。

日本の大手企業が軒並み調子悪いわけですが、これじゃぁ駄目だろうなと思うわけです。

家に帰って奥さんにコレ欲しいか聞いてみればいいのにね。


引き算というキュレーション


逆にアップルは(ジョブズが存命の頃はだけど)
余分なものはとことん排除し、残った機能を、とことんまで深掘りする。

そうやって作られた商品のほうが、お客さんに刺さることをよく知っている企業でした。

iphoneなんてその典型でしょ?
おサイフ機能も、ワンセグもついてない。
キーボードもない。

機能の多さで言えばアンドロイドのほうが優秀です。

でも売れるのはiphone。

余計な機能はつけないどころか、トコトンまで削る。

削って削ってお客さんが求めているものだけをシンプルかつ強力に残す。

これもまた機能という情報を、整理し、不要なものを削り、新しい価値を生み出すという点で、キュレーションです。


さいごに


ビジネスをやっているとノウハウやテクニックを学ぼうと思ったり、新しい機能をつけようとしたり、様々な足し算を行いたく成るものです。

でも。
あえてここで削ることを試してみて欲しいんですね。

きっとお客さんの心に刺さる商品を作りやすく成るはずですよd(・∀<)


お知らせ
9/22、ワークショップまだお席に余裕があります。
起業したい、今のビジネスをもっと発展させたい、
という方はぜひ遊びに来てください。

詳細はコチラをご覧ください。


人生”自由自在”
野本愛貴
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-18 21:56:22

ゼロからビジネスを生み出すキュレーションの技術

テーマ:キュレーション
$ビジタク ~あなたと創るビジネスの企み~ 野本愛貴公式ブログ-パズル
これからの時代、ビジネス成功の秘訣というか、ある意味で必須の技術(考え方)として、キュレーションというものがあります。

いろんなコトに使えるのでなかなか一括りにはしにくい考え方ですが、個人的には以下のように定義しています。


情報(モノでもよい)を選び、並び順を変えたり、意味を付け加えたりすることで、より魅力的なコンテンツに仕上げる行為。

これは、ブログやメルマガを書くにも使えますし、ビジネスモデルやビジネスアイディアを創るときにも大変重要な考え方です。

そこで今回は、ブログを書くときに使えるキュレーションの方法をご紹介します。


ポイント


キュレーションを行なうときに重要なのは、ターゲットは絞り込むこと。

熱狂的に好き(強い興味)な人をシッカリと把握することです。

ターゲットを絞り込むことで、”その人達にとって”有益な情報を配信しやすくなります。

実はターゲットが絞り込まれていない方が、ブログの記事を書くのが大変。

相手がはっきりしていれば、その人のために書けばいいのですから。

ではステップ バイ ステップで考えていきましょう。


1,媒体を決める


例えば、ブログを使ってコンテンツを配信していくのであれば、どのブログサービスを使うのか。

今だと丁度アメブロの削除が増えているので、WordPressを使うのが良いのではないでしょうか?

別にMTやライブドアブログでもいいんですけど、時流を見る限りWordPressがベターと言えそうです。


2,情報源を見つける


情報収集をしなければコンテンツは作れません。

インプットなしにアウトプットはできないからです。

情報源と言っても難しいことはなくて、例えばウィキペディアもその1つと言えるでしょうし、世の中にある様々なブログも情報源と言えます。


そういうブログやサイトを見て、できるだけキーワードを多く、繊細にピックアップすること。

そのキーワードごとにきちんと適切なコンテンツを用意しなければいけません。


■キーワードリストを作る
そのために検索語リストを作ることも大切です。

googleキーワードツールを使えば、あなたが目指す(目指したい)専門分野の関連キーワードを調べること可能です。

あなたが思っている以上に、あなたの業界のお客さんが検索する言葉はたくさんあります。

それらをピックアップし、整理することで、求められている情報がなにで、あなたが書くべき内容がどんなものか分かります。

段取り八分というヤツですね。


■RSSの活用
特定ジャンルのキーワードをとにかく集めることができます。

今の時代は、あらゆる情報が毎日洪水のように生み出されています。

その中から、あなた(とコンテンツ)に関連する情報を片っぱしから集めてくれます。

こちらにその具体的なやり方をご紹介しているので参考にしてください。


コンテンツを作る


あなたの経験や実績なども含まれますし、あなたが独自に作った図表、写真、動画なども有益なコンテンツになります。

また先程の要領で収集した情報を、あなたの視点でまとめたり、見方を変えたりしたものも有益なコンテンツになります。

最近ではNAVERまとめが大人気ですが、あれも立派なキュレーションサイトです。


同じジャンルの情報は、大量に集めれば集めるほど、新しい価値を生み出す可能性が高まります。

自分独自の情報も、毎日集める情報も、言ってみればコンテンツの素材なわけですね。

素材同士をかけ合わせたり、足したり引いたりして、あなたならではの表現でコンテンツ化していきます。


アイディアは、既存の情報の組み合わせ以外の何ものでもない
byジェームス・W・ヤング

実はここにキュレーションの本質が隠されています。


さいごに


キュレーションの時代がやってきています。

情報で溢れかえり、調べること自体がコストになりつつある世の中で、情報をまとめたり、選んだり、さらにもう一歩踏み込んで、そこから新しい価値を作ったりする人が求められています。

ブログコンテンツでも、電子書籍の執筆にも使えます。

キュレーションという感覚が分かり始めると、コンテンツもビジネスアイディアもいくらでも湧いてきます。

僕のワークショップでやっていることも、ビジネスキュレーションですし。

キュレーションを学ぶと、売るものや語ることが全くないという方でも、十分にビジネスが出来るように成るメソッドです。


9/22のワークショップはまだお席もありますので、ぜひキュレーションビジネスを体験してくださいねd(・∀<)


人生”自由自在”
野本愛貴
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-17 13:20:38

凄く不謹慎かもしれないビジネスの話

テーマ:企画創造
$ビジタク ~あなたと創るビジネスの企み~ 野本愛貴公式ブログ-デモ
先にお断りしておくとですね。
今回は不謹慎だと言われるかもしれない話です。


最近は中国でデモが凄いですよね。
ちょっと前だと日本でも反原発のデモが記憶に新しいところです。


中国が大変だ!緊張状態だ!
原発反対!断固阻止!

そんな報道を見ていて、僕は少し視点の違う見方をしてしまいます。

アレだけ熱くなっている、あるいは思考停止している人がたくさん集まった場所はさぞや商売がしやすいだろうなと思ったんですよ。


例えばデモに集まる人に、1本1,000円とかで国旗を売ってみたら売れると思うんですよね。

デモのプロって多分仕事道具として持っていると思うんですが、煽られて参加しちゃった人って、国旗とか持ってないじゃない普通は。

でも、ああいう雰囲気だと欲しくなるでしょ。

ディズニーランドで、ミッキーの耳がついた帽子を買う気持ちと同じ(笑)

多分1人買ったら後は勢いでみんな買うと思う。

夏の暑い盛なら、かき氷の屋台とか、ジュースとか売れそうです。

原発のデモなら、関連書籍とか売れそうです。
リヤカーブックスと同じ発想でいけるのではないかなと。

実際にそういうビジネスを僕がするかといえばしませんけど。

でも、利益だけを考えれた場合、発想としてはアリだと思います。

僕は雑誌でもネットでもTVでも、何かを見ているとこういう妄想をしますが、それもまた訓練なんですよね。


そしてソレが僕の大事な大事な志事なのです。

商売の基本


今回の例は、あんまり良くはないかもしれないけど、商売の基本ってここに集約されている。


人が集まるところに商機あり。

需要と供給のギャップを見つけると商売になる。

熱狂している人にモノを売ると売れやすい。


ネットでもリアルでもそれは変わらないわけでね。

その大元には、アイディアがあるわけです。

アイディア イズ キング!

今も昔も、ビジネスにはアイディアこそが王様。


ノウハウやテクニックは全てアイディアの下の概念です。

あなたも自分の発想とアイディアを大事にしてくださいね。


人生"自由自在"
野本愛貴
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

  • ブログTOP
  • Allabout
  • プロフィール
  • 読者登録
  • お問い合わせ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。