VOCALOID新製品発表会 | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

11月20日ニコニコ公式生放送にて
VOCALOID新製品発表会が行われました。

■開演まで待機



■いよいよである!


■狭い!


■ぎゃああああああああああああ!!


■新機能追加!!

●グロウル(V4ライブラリのみ対応)
・唸り声を作る事が出来る あ”~~~~等

●クロスシンセス(V3・V4対応)
・別のライブラリから別のライブラリへ声を変える
(Power音源からSoft音源など)

●ピッチレンダリング機能(V2~V4対応)
ピッチの動き具合が目で見えるようになる

●その他機能(V2~V4対応)
ケロケロボイスが簡単に作れる等

■その他情報
VY1V4発売。(この前VY1V3買ったばかりなのに…)
V3EditerからV4Editerにアップグレードは5,400円。
2014年11月10日以降購入者は無償アップグレード(要領収書)。


■クリプトンフューチャーメディア

●V4版名前 巡音ルカV4X
●音声ライブラリ 日本語:HARD/SOFT 英語:STRAIGHT/SOFT
●お値段 17,280円
●新規情報 11月28日以降
●発売時期 2015年 2月下旬


巡音ルカの中の人「浅川悠さん」
彼女がいたからVOCALOID4の開発が進んだそうです。by YAMAHA & Crypton


お?三人がどうなるんだろう。。。まさかV4に!?

■AH-Software

これらのボカロのうち・・・V2の4人が・・・



VOCALOID4に!!
販売時期は来年には!!とのことです!!


結月ゆかりもV4化へ進みます。
新音源として「結月ゆかり 穏」究極の囁き音源を目指すそうです。

「怨」ではないです。間違いないように。


■インターネット社(ビデオメッセージ)


色んなV4楽曲が生まれるのが楽しみです。
弊社製品については検討中です。

■あとがき

この後IAの販促動画やPower-FX社の日訳していないビデオメッセージが流れました。

何だかんだで放送がおわってしまいましたが、
VOCALOID4がついにやってきてしまいました!!

さぁ!!僕の財布は!!

いや・・・
口座は大丈夫なのか!?