ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

ごぼうPが作成したボーカロイド関連動画はこちらを参照して下さいね!



ブログを閲覧する際は、
右側のサイドバーからブログテーマ一覧でテーマを選ぶ。または、
最近の記事一覧で「一覧を見る」を選択すると見やすくなります。

☆お薦めのテーマ一覧☆
トークロイド講座 ・・・・・・・・・・・・(ごぼうP流の喋らせ方講座)
ボーカロイド(ごぼうP関連) ・・・(ごぼうPに関する情報のみ)
ボーカロイド(一般関連)・・・・・・(製品等の新情報のみ)
VOCALOID foods project ・・・・(ボカロ創作料理情報)
ニコニコ動画の裏技紹介・・・・・・(知っているとお得)
ブログ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(オフ会やイベントの模様)


テーマ:

最近のVOCALOIDやVOICEROID関連商品には

中の人によるボイス素材を収録しているものがあったりします。

 

東北ずん子や東北きりたん、結月ゆかり、ZOLAの三人組や、アルスロイド等々。

そんなボイス素材のみを使って会話をさせてみようという試みです。

 

お題は「アルスロイドが女の子たちにナンパする」。

成功するかどうかは、多分皆さんのご想像通りかと思います・・・w

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東北企業を応援する為に作られた「東北ずん子」。VOICEROID+やVOCALOIDとしてそのキャラクターにどんどん命が吹き込まれ、今回"あにめたまご2017(若手アニメーター等育成事業)"にて一話限りのアニメ化を果たすことができました。

 

 

そんなアニメは、完成披露上映会3月11日、関西限定の深夜TV放映4月16日、一部映画館4月22日、アニマックスの有料放送5月2日、でしか見れないものとなっています。

 

そんなごぼうPは兵庫県住まいなので4月16日午前3時58分に起きて関西の深夜TVで見てみました。

 

 

ここから下はネタバレです。ご注意ください。

 

 

かなりざっくりとストーリーを振り返ってみます。

 

 

始めは東北ずん子の歌(ミュージカル風)から始まります。

笑顔が素敵な東北ずん子とずんだもん!

 

 

東北三姉妹の家では皆でずんだを準備中。

きりたんも動く喋る!ずんちゃん愛にはイタコ姉も負けていられません!

 

 

きりたんがずんだの味の異変に気付きます。

皆で味見。左から、九州そら、中国うさぎ、東北イタコ、四国めたん。

 

 

不味い!!なんだこれはと言わんばかり!!

どうすればいいかみんな固まってしまいます。

 

 

そこに帰宅してきた。ずんちゃんのずんだアロー(ずんだもんがアローになります)。

不味いずんだも、美味しいずんだ餅に早変わりで解決。

 

 

場面は変わってこちらは納豆工場。大豆から作られるのは納豆が一番!

工場を仕切るのは真ん中のロボットに乗った小さい子。大江戸ちゃんこ。

 

 

大豆は納豆になると決まっている!ずんだに無駄遣いされては困る!

成敗!納豆菌をぶちまけろ!左から、関西しのび、沖縄あわも、中部つるぎ、北海道めろん。

 

 

東北三姉妹の家にやってきた沖縄あわもと北海道めろん。

ずんちゃんのピンチ!!

 

 

きりたんとイタコも参戦。

納豆一味は退散。

 

 

場面は変わって、間伐で枯れ果てた大豆畑。

大豆の値段は10倍に高騰。買い占められた憎しみを!

 

 

ずんだ一味も負けてられない。

みんなで戦うのです。買い占めてなんかいないよ!!

 

 

そこに現れし第三の勢力。

彼女は暗黒大将軍。我らが小豆は餡子一筋!奴らに「大」を名乗るの資格はない!

 

 

手下はなんと、関西しのびと北海道めろん。

大豆を買い占めたのは彼女たちだった!!

 

 

大江戸ちゃんこに向けられた小豆大砲。

撃て!!

 

 

危ない!!と飛び出したずんちゃんに直撃!!

ずんちゃんに大ダメージ!

 

 

ずんちゃんは緑色の謎の粉になって風化してしまいます。(?)

(´;ω;`)ウゥゥ・・・(でいいのか?)

 

 

そんなみんなの涙から、大間伐の畑が緑でいっぱいに!?

眩しい。

 

 

キラキラした光から東北ずん子が生成!  (???)

あれ・・・私・・・何を・・・。

 

 

空から降りてきた餅神様。あなた達の涙がずん子を蘇らせたのですよ。

納豆も餡子も私にとっては可愛い娘です。

さあ祝いなさい。お餅の前では、皆仲間です。

 

 

ざっくりとストーリーを解説してみましたが。「なんだこれ」というストーリーですw

関西放映の時間帯にはツイッターではツッコミが追い付かなくて困ったユーザーばかりでしたw

アニメ一話に無理やり内容を詰め込んだ内容となっておりますが、若手アニメーターが作ったとは思えない程の動きのあるアニメと良作画で、ツッコミが追い付かなくても非常に楽しめたアニメでした!

声優陣もみんなベテラン。これを機に東北イタコ姉様もボイスロイドになってくれないかな~!

 

ずんだホライずんの公式ページ

http://animetamago.jp/title.php?id=4

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんご存知の通り、可愛らしい宇宙人(?)の女の子の絵が特徴のナユタン星人氏の数々のオリジナル曲。以前ごぼうPは何かに憑りつかれるように「エイリアン・エイリアン」を小林幸子のVOCALOID「Sachiko」に歌わせたところ、本当に小林幸子ご本人が歌ったことがありました。

 

そして、最近初めて聞いた「彗星ハネムーン」という曲を聴いたところ、また何かに憑りつかれるように「Sachiko」に歌わせたくなってしまった為、2時間ほどでVOCALOIDの歌唱データを耳コピで作り、動画に出そうしましたが、そのまま元動画を背景に歌わせても面白くないので、もしも小林幸子ご本人が歌ったらどういう動画になるだろうかと考えながら、元動画をベースに一から作り直しました。

 

見た目はあまり変わっていないように見えますが、この動画6時間くらいかけて作り直したものになります。またご本人が歌ってくれるといいなぁ・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新ボカロ情報が4月1日に解禁。

エイプリルフールなので嘘なのかと思いきや本当だった模様です。

 

もともとは中国での音ゲー"ZYON載音(ザイオン)"で

Zingというマスコットキャラがいたようですが、彼女には声がありませんでした。

 

その音ゲーでは、洛天依や言和などの中国ボカロの曲もありましたが、

ユーザーからは、「なぜZingの声がないのか」という声が上がっていたようです。

 

そのZingが今回、日本語ボカロのMAYUが出ている会社"EXIT TUNES"が開発販売をするということが明かされました。なぜ、"EXIT TUNES"なのかというと、その音ゲーにMAYUが参入しているからだと思われます。

 

 

会社名も出てるし、VOCALOIDのロゴも出てるし、まあ嘘ではないでしょうw

 

また、このZingというキャラクターは日本語ライブラリ、中国語ライブラリが制作されるようです。日本国内の情報では二つのライブラリが出ることが分かっていますが、中国版ツイッターでは三言語で出ると発表されています。

 

VOCALOID4では、日本語、英語、スペイン語、中国語、韓国語の五言語が歌えるエディターなので、英語、韓国語、スペイン語のどれかが三つ目のライブラリになることになります。

(多分英語じゃないかなぁ・・・)

 

ただ、2018年に出ると発表されただけで、発売は2018年の12月31日かもしれない。

気長に待つとしましょう。カタカタ(┓´ー`)┓[PC]

 

 

これで嘘だったら怒るよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつものごとくボーカロイドにインタビューしてみたシリーズです。

今回は夢眠ネム。彼女の公式設定は一切ありませんが、

ごぼうPの中ではかなり性格が決まっています。

 

まぁ、性格が決まったのは毎度のごとく

ニコニコミュニティの生放送での視聴者の意見を取り入れた結果ですが…。

どんな子になるかは、トークロイド本編でのお楽しみ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。