ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

ごぼうPが作成したボーカロイド関連動画はこちらを参照して下さいね!



ブログを閲覧する際は、
右側のサイドバーからブログテーマ一覧でテーマを選ぶ。または、
最近の記事一覧で「一覧を見る」を選択すると見やすくなります。

☆お薦めのテーマ一覧☆
トークロイド講座 ・・・・・・・・・・・・(ごぼうP流の喋らせ方講座)
ボーカロイド(ごぼうP関連) ・・・(ごぼうPに関する情報のみ)
ボーカロイド(一般関連)・・・・・・(製品等の新情報のみ)
VOCALOID foods project ・・・・(ボカロ創作料理情報)
ニコニコ動画の裏技紹介・・・・・・(知っているとお得)
ブログ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(オフ会やイベントの模様)


テーマ:

VOCALOID4になって発売予定のマクネナナ。

新しい情報(第2弾)が解禁されました。

公式サイトはこちら:https://macne.net/v4macnenana.php

 

待ちに待ったデモソング。

 

マクネナナマクネプチの両方の声を聴くことができます。

最初にデュエットマクネプチマクネナナデュエットという形。

 

マクネナナのV3が公開された当時は、UTAU版のマクネナナとボカロ版のマクネナナにはかなり声質に差がありましたが、ボカロ版マクネプチの声を聴くとUTAU版マクネプチに結構近い声質のようです。マクネプチの幼さ、囁き声の特徴が残っているところに感激。

 

新しい情報に期待。

カタカタ(┓´ー`)┓[PC]

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

VOCALOID4になって発売予定のマクネナナ。
今日新しい情報が解禁されました。

公式サイトはこちら:https://macne.net/v4macnenana.php

 

■製品名

商品として販売するにはやはり製品名が必要。

このブログの題名にある通り、

製品名は『VOCALOID™4 マクネナナ』に決定とのこと。

「鏡音リン・レン」のように 「マクネナナ・プチ」ではないようです。

 

■V4版のイラスト

進化するVOCALOIDの醍醐味でもあるイラストの一新。

V4版になると色々と細かい所まで違いがあるようです。

 

白黒の図解は、初期のMac音ナナとMac音プチ。

・初期Mac音ナナ

・初期Mac音プチ

・V4版 一新イラスト

 

スカートのフリル、腕輪、袖など色々と変化があるようです。

 

イラスト担当のあかつきごもくさんによると、

画像は着せ替えもできるように編集していたとか・・・

・ツイッターから引用(編集中のマクネプチ)

差分も公開される予定なのかな?

 

近日、マクネナナとマクネプチのデモ曲が公開されるとのこと。

新しい情報が出るまで待ちましょう!

 

カタカタ(┓´ー`)┓[PC]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、9月8日にてごぼうPは28歳になりました。

おめでとうございました。あらさーたん。

 

さて、現在制作中の動画がいくつかありますので、

どのような動画を作っているのかを予告しておきます。

 

■音街ウナのMMD動画(カバー曲)

音街ウナを使ったカバー曲かつMMD動画で作成中です。

この動画は生放送でよく来られているさわちーさんとのコラボ動画で、

歌唱調声:さわちー 動画担当:ごぼうP という形で進めています。

 

 

■ごぼうPのオリジナル曲

音街ウナ、歌愛ユキ、Rana、東北きりたん、マクネプチ(未発売)

この5人で歌うロリロリしい歌を製作中です。

動画・歌はごぼうP、動画中のイラストはESCIIさん。ロリロリパラダイス以来の久々のコラボ作品となりますが、マクネプチの発売日が未定なのでいつになるかはわかりません。

 

 

■ボーカロイドたちの生活 第29話「野外合宿 前編」

ごぼうPのトークロイドシリーズ最新作です。第29話と第30話で一つのストーリーとなる予定なので、第29話の動画が完成しても、ある程度第30話の動画に取り掛かってからの投稿になるかと思われます。目標は第29話の投稿が今年の冬。第30話は年明けという目標。

飽くまで目標なのです。

 

 

■2016年11月3日(木曜日)

大きなイベントがありますねぇ・・・。

 

 

カタカタ(┓´ー`)┓[PC]

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年8月31日 初音ミク9周年!!
初音ミクV4Xバンドル版が来ました。

バンドル版パッケージ!


箱を下からあけるとV2~V4のミクさんたち!


Q:初音ミクの使い心地はいかがですか?

A:V2とV3のいいところを掛け合わせた感じです。


Q:具体的に言うと?

A:V2は子音が綺麗に出るのですが音のつながりはよくありませんでした。V3は子音が弱くなってるのですが、音のつながりがよかったです。V4は双方の良い所を引き出した感じです。


Q:バンドル版を購入したという事は英語も使える?


A:英語版も使えます。さらにいうとミクV3 Englishとはまるで違う声でした。


Q:ミクV3EnglishとミクV4Englishの違いとはなんですか?

A:V3の方は太く柔らかい声、V4は細く明るい声。V4の方がミクのオリジナル音源に近い声です。


Q:ミクV4Xを使った動画はいつ投稿されますか?

A:9月1日早速トークロイド動画を投稿。



カタカタ(┓´ー`)┓[PC]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログの更新が遅れておりますが、最近のボカロ情報の動きを簡単にまとめておきますですよ。


■:東北きりたん「添い寝ボイス」が配布中


東北きりたんのボイスロイド企画、5,000円以上の寄付をした方限定に配布されております。音声の二次配布はできませんが、話の流れを簡単に説明すると、東北ずん子ちゃん(以下ずん姉様)が入った残り湯で入浴を終えたきりたんが、自分の部屋で寝ようとすると、なぜかずん姉様が寝ていて、きりたんはずん姉様の匂いをくんかくんか、ほっぺぷにぷに、二つの山をぷにぷに、ふとももぷにぷに、ぐへへへへぇ~ という添い寝ボイスです。

配布期間は2か月ぐらいだそうなので、5,000円以上寄付した方は早いうちに送られてきたメールからダウンロードしましょう。


■:音街ウナの公式動画素材が公開


ボカロの音街ウナの公式から動画素材が公開されました。「雨が降る外を見るウナ」や「草原に立つウナ」などのループ素材がダウンロードできます。さらに、ウナが写っていないバージョンもあったり。公式はPVを作る人の気持ちをよく考えていらっしゃる。

公式サイト:http://otomachiuna.jp/


■:初音ミクV4Xの公式イラストが1枚追加


初音ミクの公式イラストが増えました。初音ミクV4Xの公式ページの下の方に「イメージファイルををダウンロードする>>」という項目からダウンロードできます。その格好がけっこう「アルスロイド」に似てる…。

公式サイト:http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/mikuv4x.jsp


■:VOCALOID:MAYUのブログが開設


2016年の7月28日からあのVOCALOIDのMAYUの公式ブログが開設されました。ブログの内容はEXIT TUNESの情報食べ物の事や、ゲームの事や、ランチタイムのことや、飯テロなことを毎日更新しています。(今になってブログを始めた理由はわかりません。)

公式ブログ:http://lineblog.me/mayu_vocaloid/


■:超パーティー2016に結月ゆかり参戦


2016年11月3日開催のニコニコ超パーティー2016に出てくるVOCALOIDは当初「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「神威がくぽ」「GUMI」「IA」の七人との事でしたが、「重音テト」となんと「結月ゆかり」が初参戦とのことが決定致しました。ゆかりさん大好きな人にとっては物凄く嬉しいこと。中には「結月ゆかりが出るから、ネットチケット買おうかな…」なんて人もいるようです。どんな曲を歌ってくれるのかは当日のお楽しみですね。


大きな情報はこんなところです。
また大きな情報が出れば更新します~。

カタカタ(┓´ー`)┓[PC]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。