おはようございます♪
今日は晴れた!?
外が明るい!
嬉しいですね☆

今日からまた
新たなスタートが
始まります!

笑顔で新年度をENJOY!

では、4月1日、
本日の一枚です♪

ipodfile.jpg

“忍耐”

忍耐 尊重する

忍耐とは、
盲目的に我慢することではありません。
すすんで信頼する、ということです。
信頼しているからこそ、
耐え忍ぶことができるのです。
忍耐の美しさはそこにあります。
そのものの先にあるものを
すすんで信頼しているのでなければ、
無理な我慢はやめましょう。
その差を考えて、自分を大切にしましょう。
尊重するということを、
人に対しても自分に対してもしてください。
そのことへの信頼がある時、
忍耐は苦しいものではなくなります。
それは自分を高めてくれます。
苦しい我慢はやめましょう。
高められる忍耐は苦しくないので、
やりがいを持ってやりましょう。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

クリスから

忍耐って嫌な言葉かもしれません。
苦しく聞こえるかも。

でも、
何事も途中で投げ出さず
最後までやりきるのが大切。

山登りだって忍耐が必要。
子供達にお勉強教えるのでも
忍耐が必要。
答えが出てこない子供に
答えを教えるのは簡単。
でも、その子が自分の力で
解読して答えを出すのを待つのが大切。
何度も説明をして、
例題を出してみたりして、
待つ。
これも忍耐。
何で分からないの!?
ってお父さんお母さんは
すぐ言います。

でもね、
私たちが子供の頃、
何で分からないの!
何で出来ないの?って
言われて嫌じゃなかったですか?

私はすごく嫌でした。

だから言わない。
のどまで来ても言わない。

仕事でもプライベートでも、
みんなその人のペースがあります。

自分のペースだけで動かない。

これも忍耐ですね。


花花花
愛と光と感謝を込めて、
may the angels be with you...

YasminーChristelle


人気ブログランキングへ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*