無事にマニーも終わり、
帰って来て
明日のリハの準備をエリザベス
今朝、ドタバタで
しっかり書けなくて
ゴメンナサイ。
3月14日、
本日のメッセージでした♪
DCIM4540.jpg

“全体を見る”

全体をみる 把握する

全体を見る。把握する。全体性。
関連づける。関係性を見る。
客観視する。見ぬく。
バランスをとる。流れを察知する。

一歩退いて、全体を見てみましょう。
全体を見ると、
問題点がはっきりすることがあります。
問題点が浮き彫りになることがあります。
全体の中の、そこ、というふうにとらえると、
物事がすっきりしたり、
別の観点から眺めれるようになったりします。
全体を見てみましょう。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


クリスから

近くで見ると、その範囲しか見えない。
でも、ちょっと退いてみると、
もう少し広い範囲が見える。

さらにもう一歩退いてみると、
さらにひろ~く見える。

監督さんは主役だけを見るのではなく、
全体の役者を見て
セリフや動きを指導してくれます。

どうしてもワサワサしちゃうと
自分のことしか見えなくなります。
周りの状態も見えなくなります。

ついつい自分だけが
悲劇のヒロインになってしまう事も・・・

でも、
ふぅ~っと息を吐いて
ちょっと退いてみてみましょう。

私だけが辛いわけじゃないかも
しれません。

何かを判断する時、
自分の価値感だけでなく、
ふかんからみてみましょう。

自分の後ろに目があると想像して、
後ろから、
上から見た
私込みの状態を
見れるようになれますように。

花花花
愛と光と感謝を込めて、
may the angels be with you...

YasminーChristelle


人気ブログランキングへ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*