おはようございます!
今日はどんより曇りですね。。。
いい一日になりますように!
3月8日、
本日の一枚です♪

DCIM4498.jpg

“まぬがれた不運”

まぬがれた不運

不運、不幸と言いますが、
それっていったいなんでしょう。
その見方はあまりにも短絡的ですね。
一面的です。
転んでしまい、
そのせいで実は気づかなかったけど、
その先に落ちてきた石につぶされなかった
というような幸運はあると思います。
電車に遅れたから、
その電車事故にあわずに済んだとか、
飛行機に乗り遅れてガッカリしていたら、
その飛行機にトラブルが起きたとか、
それを思うと、
最初の小さな不運は、命拾いだったのかも
しれません。
となると、どれがどれの命拾いなのか、
わからなくなります。
パッと見、不運。
でも、結果的にはラッキー。
(しかもそのラッキーを
自分は知らない可能性がある)
そういうことはおおいにあります。
そこでそうなってよかった。
その時は運命を恨んだけど。
そこまで考えると、不幸とか、不運とか、
うかつに断定できません。
自分にはうかがいしれない
事実があるのだとすれば、
結論は今は出せない、
ということになるばかり。
となると、不運、不幸というのは、
存在しなくなります。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

クリスから
「不幸中の幸い」
と言う言葉があります。

わちゃ~~~~!遅れた!!!!

と思う瞬間、
どーしよう!どーしよう!
とわらわらしてしまいますよね?

でも、焦っても仕方ないので
なんとかなる!

とまずは落ち着きましょう。

電車が全体的に遅れていたり、
乗るはずだった電車が何かのトラブルで
止まってたとか、

乗ってなかったから回避出来たことが
あるかもしれません。

なので、
どんな時も落ち着いて
行動しましょう♪

サブカード、
『決断』もでました。

何か決める時に、
慌てず、落ち着いて、
ちょっとthink twice、

もう一度しっかり考える必要が
あるのかな?

とカードを見て感じました。

今日も一日ハッピーに
過ごせますように!

花花花
愛と光と感謝を込めて、
may the angels be with you...

YasminーChristelle


人気ブログランキングへ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*