こんにちわ!


安静生活 5日目(発病してから8日目)

この2、3日は、炎症もとれ痛がることはまったくなくなり

伸び、腹だし等出来るようになりました。

見た目は、以前のクリスとまったく変わらいほど回復しました。


見た目が元気なだけに、動きに制限を与えるのは、

見てる方としては、ちょっと辛いです。

ダップー・クリスのおちゃめ日記

顔つきも違うでしょ?笑顔が見れるようにないました。


クリスが、元気になれば私も元気になれると再確認してます。



先生に、今の状況を電話で伝えた所、

薬が、効いてくれたのでしょう

これで収まってくれれば、安静期間が終わった後、普通のお散歩は再開出来るとの事

でも油断しないでくださいね!今が、一番大切ですよと言われたので

安静期間が、最低の日数になるように頑張ります。


一番辛いのはクリス、私はただ見守ってるだけ

今まで、我慢させるって事させてこなかった悪い親

クリスを守る為に、我慢もさせなきゃいけなかったんだと

今さらだけど実感してます。

だからと言って、落ち込んでなんていませんよ!!

私も強い母にならねば!!


前から気になってた家の近くに 犬のお惣菜屋さんへいい機会だからいってきました。

ダップー・クリスのおちゃめ日記 ダップー・クリスのおちゃめ日記

お店のご主人は、動物栄養士の資格を持ってる方で

手づくりご飯の良さや、作り方などを親切に教えてくれます。


クリスに今必要なものを、お聞きして購入てきました。人間と一緒に食べれる!!が

コンセプトなので、試食を全てさせてくれます。


コーラゲンというと 高い!!っていうイメージだけど

ここのは、とってもリーズナブル!(もちろん手作り)

クリスだけじゃなく、私も食べられるので、ちょっとだけ

コーラーゲンは、食べちゃってます汗

味は、まったくないえけど、全然脂っこくなくさっぱりしてます。


鳥ガラスープの骨は、指で簡単につぶせるほど柔らかくなってるので

すり鉢などを使ってさらに、細かくしてからフードに混ぜて与えます。

このスープの中に、必要な栄養素が詰まってるそうです。
ダップー・クリスのおちゃめ日記

お店のおやつも、手づくりです。

作り方も教えてくれたけど・・・覚えてない

あ!ブロ友さんで、だれか作ってな~後で調べてみよ!!



クリスのご飯は、今は手作りしてます。

運動量が確実に減ってる為、体重の増加が気になるし

かと言って、栄養の偏りも怖い

なので、手作りご飯にフードを混ぜてあげてます。

とりあえず体重は、ゆっくりだけど減ってきてます。


取りあえず クリスは順調に回復してますので安心してください。






クリスマスパーティは、開催しますので大丈夫です。

詳細もだんだんまとまってきたので、詳細は近々アップ出来ると思うので

楽しみに待っててくださいね!!