24時間たたかえますか | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
昨晩もラジオをお楽しみいただきありがとうございました!!





1988年はCDになって一番、楽しかった時代でした。





遊びがたくさんで。





だんだん・・・しつこく思えて、飽きてきた(笑)わけですが、





その時代のこともいろいろ思い出しました。





深夜のオフィスビルからもれる灯りともリンクします。





残業とか、労働時間のことは、いろいろ言われていますが・・・





昨晩も深夜のビルにはたくさん灯りがともっていました。





おそらく、お1人の残業でもビルの灯りって…ああなるのでしょうが・・・





残業されている方は、無理なさらずに!





私の若い時代は、インターネット、メールもなく、





海外との仕事だと、どうしても深夜残業でしたが、





「あなたの能力がないから深夜残業になる」なんて・・・





今、考えてもおかしなことを言われていました。





流行り歌は・・・♪24時間たたかえますか、ビジネスマン!





ですから(笑)たまったものではありません。





今、笑って語れるので、こうしてブログでも書けますが、





疑問に思って、次の道をみつけて良かったと思います。





次への一歩は少しの勇気が必要ですが、





少しだけです。




新国立競技場の建設現場の哀しいお話を聞くと胸が痛みます。





24時間どころか・・・連続40時間とか・・・





指示する側は、現場のことはわからないんですよね…。





2020年の東京オリンピックは、楽しみでもありますが、





指示の指示の指示・・・で、現場の状況が把握できないのはいけません。





国民が一体になって・・・という精神ならば、今の建築現場も同じ。





下請けの会社の責任・・・なんて指示する側が言ってはいけません。





画面といつも向き合って快適な冷房の中で働いている依頼した方々も毎日、常に現場に足を運ぶべきですね。





そうしないと、また・・・「間に合わせなければ」という名のもとに同じことが起きるかもしれません。





一生懸命、いろいろなものと闘って落とした大切な命。





新国立競技場のどこかに、その亡くなられた方のお名前が刻まれますように。





今日も暑く熱くなりそうですが、元気にいきましょう!