冬色の街 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF6415_ed.jpg


しばらくほったらかしだった季節のポスター替え。





替え出したら止まらない…という感じですが、(笑)





昨日の岩崎宏美さんに続いて同じレコード会社だった桜田淳子さんのポスター替え。





「リップスティック」から「冬色の街」へ。





桜田淳子さんのシングル・レコード宣伝用ポスターは、全く違う写真が多いのですが、





これは、シングル・ジャケットの写真の別ポーズ。





個人的には、同じ写真の別ポーズの写真が好です。





1978年のクリスマスに発売された歌でした。





結果的には、デビュー以来で順位的にも売上的にも最も苦しんだ歌になってしまいました。





この前のシングルが、中島みゆきさん作詞作曲の「20才になれば」でしたから、





太陽のようなイメージの淳子さんには良い曲でも地味な歌が続いてしまったかな・・・という印象はありました。






その反動が、1979年で「サンタモニカの風」からグッと盛り返しました。





しかしながら、今、聴くとなかなかスルメのような曲です。





ポスター替え、浅野ゆう子さんがまだ「サマーチャンピオン」。(笑)





同じサイズでの冬の曲のポスターに差し替えなければ。





さて、本日夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





今晩は1987年の邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





やっぱり80年代後半は独特の空気感。





聴きやすい選曲だと思います。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。






放送をお楽しみに!