やっぱり・・・そろそろ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


ついにコンポのカセット部分が壊れてしまいました。





このコンポもPanasonicが、「これからはSDで音楽を楽しむ時代!」





という時代の物ですから、20年ぐらい前に購入したかもしれません。





まあ…その言葉にのせられて(笑)購入しましたが・・・





そんな時代は来ずでした。





ただカセット編集が出来るので、使っていました。





今、あるコンポのもう1台は、SONYのウォークマン自体に音源を移行させるために購入しましたが、





わずか1年ほどで新型が出て、それを買おうと思ったら、





ウォークマンと差し込み口が合わず、アダプターをSONYで購入してください・・・と言われて、(ネット販売もなかった)





もう、新しいオーディオ買うのやーめた…という気持ちになって○○年。





時代に合わせてオーディオ類の買い物をするのは疲れるな・・・と思ったんですよね。





すぐに新しくなりすぎて。





そもそも、今のウォークマンは、カセットのように自分で順番を決めて入れたい場合、





一度パソコンに音源を取り込んで作らなければいけないという、かなり面倒なシステム。





容量はたくさん入っても、音楽好きの重要な音楽フェチ部分の楽しみを(笑)忘れているようなオーディオ。





オーディオの話を続ければ、





その後も・・・専用のオーディオでしか再生出来ないというソフト





SA-CD SHM仕様のCDシリーズを購入するもまったく普及せず、(そりゃそうだという感じで40年も前のタイトルが4500円じゃ…)





そのうちにハイレゾ・・・





まあ・・・けっこうのせられて(笑)ソフトは購入しているわけですが、






カセットデッキが壊れたことで、いよいよ新しいオーディオを買おうかと思っています。





カセット対応なんて・・・あるのかな・・・





しばらくの間、カセットは、1979年製のSONYのラジカセで対応します。(笑)





ちなみにウォークマンも初代1号機保管しています。(笑)





また、後ほど。