パーティーが終わって | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨晩は、マイケル・ブーブレくんの公演の前半までお話しました。





グラミー賞を3度受賞している世界のスーパー・スターである彼が、私をステージからイジって(笑)モノマネまでしてくれた…と。





でも、まさかまさかの奇跡は、これで終わりではなかったのです!それは後ほど。






彼の歌声、体の動き、トーク、全てに抑揚があり、





そのバランスの素晴らしさにビックリしました。





ビックバンド、スウィング&ジャズ、音楽が本当に華やかな時代が、彼の歌声の強さで見事に甦っていたのです。





今、それが武道館で行われているという奇跡。





圧倒的なステージの時間は、アッという間に過ぎていきました。





気持ちがようやく落ちついたのは、「スマイル」「ホーム」を歌ったあたり。





その後、客席の後方のステージに移動しパフォーマンス。




マイケル・ジャクソンやテンプテーションズの歌を交えながら、





タオルで汗をふきはじめました。





日テレの杉尾アナと「あれ、きっと客席に投げるね」なんて話していたら、





投げずに正面のステージに戻ってきて・・・





私とまた目が…あって、





タオルを持つ手が私の方向へ。





えっ!?まさか!?





投げた・・・と思った瞬間、





タオルが私のほうに飛んできて…





タオルは、私の手の中に。





いや・・・必死でキャッチしました。(笑)





1枚目の写真は、そのマイケルくんが汗を拭いたタオルです。





これ・・・真空パックにします!





自分に向けて何か投げてくれたアーティストは・・・初めてです。





受け取れて…良かった…。





感激なのか何なのかわからないうちにエンディングへ。





最後は、ステージまで押し寄せていい時間。





マイケルの足もとで彼の歌を聴ける幸せ・・・





最後、そんな状態で、アカペラで歌ってくれた1曲は鳥肌×100でした。





凄い声量…。





ステージの奥に消えていく彼・・・





また、今度はすぐに戻ってくるよ!と約束してくれたマイケル・ブーブレくん。





さっきまで、日本武道館を練り歩き、日本のファンと交流してきたパーティーは、お開きになりましたが、





戻ってくる!という彼の言葉を信じて、





楽しみにしたいと思います。





彼しか出来ないステージ、忘れられないステージになりました。





朝になってもまだ・・・夢の中です。





今日も元気にいきましょう!