心ない書き込みとは? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
移動の途中で、タブレットを見ていたら、





突然、自分の名前がニュースの文字で踊っていて、





何?と思って読んでみると、





タレントの長谷川理恵さんが、髪の毛をショートカットにされて、





その姿が私に見えるとネットユーザー?が激しく反応している・・・





という記事でした。





ご本人のブログにコメント欄はなく、どこのネットユーザーかはわかりませんが、





そのあとの言葉に違和感を覚えました。





「心ないコメントが続々と書き込まれている」と





こちらの記者の方は、お書きになっていらっしゃいます。





「心ないコメント」って、どういう意味でしょうね。





私に似ていると言われることが?





確かに。





しかし、そういうこの記者の方の文字こそ「心ない文字」ではないでしょうか?





確かに私に似ているなんて、言われてしまって長谷川さんには申し訳ないと思いますが、





こんな飛び火の記事って、いかがなものでしょう。





私は、己を理解しているので、別に一般の方が何を言われようとかまいませんが、





一流新聞の方が、関係のない人間の名前を書いて、





「心ない」としたのは、いったい何なのか?





私には理解出来ません。





私以外にも名前が上がっていますが、かなりドキッとさせられました。





木を見て森を見ない…というか...見れないという印象ですね。





ネット社会の今、こういう記事は、





教育上もよくないと私は、思います。





いったいどうなっているんでしょうね。