1号機に乗りました! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00449.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00442.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00439.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00440.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00438.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00434.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00448.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00441.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00460.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00452.jpg

ついに…ついに…ついに!





ボーイング787ドリームライナーに乗りました!





世界初のボーイング787-8を日本の航空会社、





ANA(全日空)さんが、運航しているのです!





いや、ボーイング社の社長さまも、





ボーイング787-8は、日本製だと言っても過言ではないとおっしゃっているのですが、





主翼や胴体など、35%が日本製。





全日空とボーイング社が共同開発したといっても過言ではない





ボーイング787-8に今回搭乗しました。





しかもJA801Aの1号機!





1号機ですよ!世界でたった一機の1号機。





人生で初めて乗ったDC-8から、早○○年(笑)





世界で初めて飛んだ、飛行機に乗れたんです。





もう、乗る前から興奮は最高潮に!(笑)





羽田空港、D滑走路より右旋回しながら飛び立った





ボーイング787ドリームライナー!





富士山も大きくくっきり見え、次の飛行機が離陸するのも見え、





着陸する飛行機まで見る事が出来て最高!でした。





窓が大きい!





約8cm大きい窓なので、景色が違います。





しかも窓は、電子カーテン!





4枚目から6枚目の写真ですが、





電子カーテンを使って、暗くした感じです。





室内には、カラフルなLED照明がある他、





トイレもウォシュレットで大きな全身鏡もあります。





今回は期間限定の国際線仕様の機材だったので、





席にもモニターが。





もちろん、飛行中、私が見ていたのは、





ボーイング787-8ドリームライナーの軌跡。





この飛行機は、耳がキーンときません。





耳からの空気抜きの必要なし!





快適な空の旅でした。





キャビンアテンダントの皆様、グランドの皆様にも大変お世話になりました!





こちらは、続編をお届けします!(笑)